理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

“暮らしを愉しむおうち時間” Living②

皆さま、こんにちは(*´▽`*)

“暮らしを愉しむおうち時間”。

今日はリビングソファについて考えていきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間、一番長く過ごす場所はどこでしょぅ?

ライフスタイルは人それぞれなのですが、私はソファで過ごす時間が一番!!

基本的に食事の時は、ダイニングテーブルですがそれ以外の時間は、ソファで過ごす派。

とにかくおうちっこ。テレビ好きの私。休日を一日中、ソファで。

ドラマや映画を見て♪食事さえもソファ・・・ お昼寝も、もちろんソファ・・・

・・・そんなこともちょくちょくです(*´▽`*)

 

ただ、今のソファには納得がいっていない・・・

もっと広くて、ゆったりと寛げるソファが欲しくてたまらない、今日この頃。

なので、新しいソファを買いたいと、購入計画を立てているところです。

 

今日考えるのは、ソファの設置スペースについて。

心地よいゆったりソファを買ったけど、生活の導線がうまくいかない・・・

なんてことは、絶対に避けたいですよね・・・

お店で見て購入したソファを家に設置してみると、キツキツだった・・・

というのはとてもありがちなお話しです。

それはお店の展示スペースの広さ。お店に展示してあると、サイズ感がわからずに、

つい置けそうにそう見えてしまう・・・・

なので、ソファを検討するときは、まずは自分のお部屋の広さを図る!!

それがお勧めです。

また、お店に行く前には、間取りの絵を描くとわかりやすいですね。

ドアや窓、テレビの位置などを書き込んで、ソファをどう置きたいのか?

自分がどう過ごしたいのか、想像してみるのがポイントです(*´▽`*)

生活するのに生活導線の確保も、しっかり計算しておきましょぅ!

・横歩き可能な幅は40センチ ・1人の移動が可能な幅は60センチ

・人がすれ違える幅は90センチ ・車椅子が移動が可能な幅100はセンチ

・テレビとの距離は130センチから

 

ソファは、同じデザインでもサイズや組み合わせが選べます♡

下の写真は、Gallery UBEでもコンパクトでサイズも選べる人気のソファです。

“HUKLA RACONTE” 詳細ページはこちらから→→

 

 

 

 

 

1P・1.5P・2.5P・3P・カウチ

お部屋に合わせてお選びいただけます。

ファブリックも選べるので幅広く

コーディネート可能なシリーズです。

 

 

しっかり考えて、自分のお部屋サイズ、ライフスタイルに合わせたピッタリソファ。

選びたいですよね~(*´▽`*)

それでは次回、ソファの種類について見ていきましょう。

お楽しみに~♪