理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

Gallery UBE お勧め “NIHON BED”

皆さま、こんにちわ(*´▽`*)

今日は、私のイチオシベッドメーカーさんのご紹介をさせて頂きます♡

 

“日本ベッド製造㈱”

皆さま ご存知ですか?

Gallery UBEでは、とても人気のベッドメーカーさんです。 

 

“日本ベッド 創業ストーリー”

日本の新しいライフスタイル「ベッドで眠る暮らし」。

それは、一人のホテルマンの強い想いから始まりました。宇佐見竹治。日本ベッドの創設者です。

以下、長文ですが、日本ベッドさんのすべてがわかる、ホームページ。

とても、詳しく書かれています。ご興味の方  こちらからどうぞ・・・ 

 
“sleep as life”

Since 1926

日本ベッド、 創業以来の思い。

それは、 暮らしに寄り添い、

よい眠りのためにできるすべてを追求すること。

機械づくりからこだわったマットレス。

空間を豊かにしつらえるベッドフレームやアクセサリー。

そのひとつひとつが、 性能という価値を超え、

上質な毎日をかなえるものへ。

 

私たち日本ベッドは、 90年余の年月を積み重ね、いま、 100年への歩みを進めています。

sleep as life 「眠りから暮らしを考える」 会社として。


 

日本ベッド マットレスのpoint♡

◇ Point 1 ◇ Responsive Foundation  フレックスアセンブリ

「体で感じることが、本当のこと。」

マットレスの製造上、コイル同士を側面で接着することは簡単です。

しかし、それではコイルの動きを生かしきれない。

そこで手間はかかるけれど、ポケットの上面だけでコイルをつなぎ、

それぞれが自由に動くようにしました。

この方法で、マットレスは体を均等に受け止められるようになりました。

表面の詰め物もあえて薄くし、繊細な動きがきちんと伝わるように。

日本ベッドのマットレスは、ごまかしのない、正直なマットレスです。

 

◇ Point 2 ◇ Edge Support  ロールガード

 

「この曲線は、やさしさです。」

周りを歩いたり、ベッドメイクをしたり、上でくつろいだり。

ベッドに接するのは睡眠時だけではありません。

ホテル納入の経験から、マットレスのその部分が傷みやすいと知っていた日本ベッドは、

エッジのワイヤーをウレタンで包み込む工夫をしました。

他メーカーには見られないこの独特な方法は、マットレスの感触の違いを生み出しています。

このサイドの曲線によって、体への当たりはやわらかく、マットレスの傷みも少なくなりました。

 

Point 3 ◇ Refined Upholstery 端正な仕立て

「真っ直ぐで、ありたい。」

たくさんのコイルを入れて表面を張るベッドは、

手を抜くとマットレスのふちが波打ってしまいます。

妥協を許さない日本ベッドの技術者たちは、「テープエッジ」と呼ばれるこの部分にもこだわり、

側面に巻くボーダーやパネルの部分寸法を厳しくチェックし、真っ直ぐにキープさせています。

シーツで隠れてしまっても、その下で日本ベッドのマットレスは、

美しいプロポーションであり続けます

 

◇ Point 4 ◇ Latticed Arrangement  千鳥組み

「整列させない理由があります。」

マットレスにはどこまでもまじめな日本ベッドですが、コイルはきちんと整列していません。

日本ベッドの主なマットレスは、コイルがハニカムのように交互に並ぶ

「千鳥組み」と呼ばれるもの。

なぜなら、いつでも複雑な人間の動きに、きめこまかく、しなやかに対応するために、

これがベストだと考えたからです。

自然の法則にも近い並びは、人間が無意識にもとめる心地よさのための理想的な仕組みなのです。

 


 

それでは、最後に、ぜひ体感していただきたい、Gallery UBEお勧めマットレスのご紹介です。

 

♦Silkypocket mattress♦

女性に大人気のシルキーポケット。

組み込まれたポケットコイルは超高密度。ひとつひとつのスプリングがきめ細かくサポートします。

まさに眠りの中に沈み込み、とろけるような”絹”の寝心地。身体的メンテナンス力に特にすぐれています。

3つのかたさから寝心地を選べます。

ハードは体格のしっかりした方に、

レギュラーは最も標準的な寝心地、

ソフトは横寝をされる方におすすめです。

それぞれφ1.2~φ1.4までスプリング線径を変えて、

マットレスの骨格であるバネから寝心地を

作りこんだシリーズです。

 

こちらのマットレスは、Gallery UBEに展示がございます。ぜひ、寝心地を体感してください♡

 


 

さらに、もっともっとソフトで、贅沢な寝心地をご希望される方には、こちらもご紹介(*´ω`*)

シルキークチュール

天然素材の良さ、丁寧な手仕上げ。歴史あるメーカーが技術の粋をつくしたマットレスです。

世界でも稀な手仕上げ(ハンドタフト)の構造。

希少な国産シルクをウールと重ね、表面層に敷き詰めました。天然素材のもつ自然な吸放湿性を活かし、

中層にも吸放湿性のある高密度ウレタンを使用しています。

日本の気候風土に合った素材の良さを最大限引き出し、長くお使いいただけるよう、

職人のハンドタフトで仕上げています。「ハンドタフティング」は、わた、詰め物、コイルを

しっかりと糸で結びつけるクラシックな技法です。タフティングボタンは体に違和感がないよう、

毛糸の束でつくられています。外観はあくまでもエレガント。ゆっくりと一枚一枚丁寧に仕上げました。

クラス感のある弾力とシルク層の独特な心地よい感触。日本で最も歴史あるマットレスメーカーの自負を持ってお届けします。

 

ピロートップシルキーポケット(ウール入)

一線を画すピロートップ仕立て。ハイクラスな外観。

豪華な外観で日常に特別感を。他のマットレスとは一線を画す、

ピロートップ仕立てのマットレスです。

キルト層を表面に追加した「ピロートップ構造」は、

キルトの感触を最大限に生かす、ハイランクな仕立て。

高比重ウレタンを使ったキルト層は、クリーミィに体を受け止めます。

中心部では高弾性ウレタンとシルキーコイルが確かな支えとなって、

押し込むほどに深みを感じる濃厚なソフト感のある寝心地です。

 

 

皆さま、いかかでしたでしょうか~(‘ω’)ノ

Gallery UBEが、お客様にご提案したいのは “豊かな暮らし”。

上質な眠りから、上質な毎日を Gallery UBEと一緒に考えてみませんか?