理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

奥様必見♡ UVカットレースのお勧め(*´ω`*)

皆さま、こんにちわ(*´▽`*)

いかがお過ごしでしょうか~。卒業式シーズンも終わり、桜が開花してまいりました♡

ただ、世の中は、相変わらずの“コロナウィルス”・・・。

季節は、もう春。いつまで続くのか。終息をいのるばかりです・・・。

 

さて、今日のテーマは、“UVカット”。 奥様必見でございます♡

春といえば、朝・晩はまだ寒いけれど、日中はポカポカ陽気で、心地よい季節ですよね。

ですが、春の日差し、甘くみてはいけません!

春の紫外線量は、実は真夏にも負けないほど強力で、うっかり紫外線対策を忘れてしまうと、

気づけばなんだかお肌が黒くなってる・・・なんてこともあるんです!

そして、今日は、お部屋の中にいるときの紫外線カットについてご案内をさせて頂きます。

 

♦Q1. 紫外線は、室内にも入ってくる?

・・・・もちろん! 紫外線は見えませんが、室内にいても窓から入ってきます。

直射日光が入ってこない場所でも、紫外線は室内に入ってきているのです。

(最新窓仕様であれば、紫外線をシャットしてくれるタイプもあるみたいですが・・・)

 

♦Q2. カーテンを閉めていれば、紫外線はシャットできる?

・・・・紫外線はカーテンを通しても入ってきます( ;∀;)

“UVカット加工”が施されていないカーテンは紫外線を防ぐことができません。

カーテンを閉めているからと言って、紫外線を防ぐ事には、効果がありません。

 

というわけで、室内にいても日焼け止めクリームを使って紫外線対策をしないと、

しみ( ;∀;) しわ( ;∀;)ができてしまうのです・・・。

 

ここからが必見♡

紫外線をシャットしてくれるレースカーテンについて(*´▽`*)

UVカット加工のレースカーテンをすれば紫外線を70%以上カットする事が出来ます。

さらにレースカーテンですので、厚地カーテンとは違い、優しく光を取り込ことも可能です。

 

今日は、GalleryUBEお勧めの“UVカットレース”をご紹介します。

今日ご紹介するのは、カワシマセルコンのレースカーテンです。

メーカーで定められた検査試験に基づき、70%の紫外線カット基準をクリアした、機能レース。

さらに、デザインにもこだわった、お勧めのレースになります。

 

①ME8549(ベージュ).8550(グリーン)

小ぶりな葉っぱ柄がのびやかに連なる、遮熱ミラーレースのタイプ。

クラシカルでエレガントな窓廻りを演出します。

 

 

 

 

 

 

 

②ME8547

小さなダイヤ柄を連ねたクラシカルなパターンを編み込んだ厚手の遮熱レース。

窓辺にさりげない上質感を生み出し、多彩な空間に馴染みます。

 

 

 

 

 

 

 

③ME8543

太いモールの糸とフィルム糸を使って枠のパターンを立体的に仕上げた遮熱ミラーレースです。

エレガントなインテリアへのコーディネートがお勧めです。

 

④ME8535(オレンジ) 8536(ベージュ)

2色の原着糸を編み込んだ、可愛らしいストライプ柄の遮熱ミラーレース。

子供部屋にリズミカルなアクセントを加えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

⑤ME8533

ほんのりと感じるストライプに、キラッと光る星のようなシルバーのラメ糸をミックスした遮熱ミラーレース。

子供部屋や寝室にお勧めのレースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様、いかがでしょぅか?

UVカットレースを使って、春の紫外線カット!!

ぜひ、ご検討下さい。

 

Gallery UBEでは、今日ご紹介したほかにも、たくさんのレースカーテンをご用意しております。

ご興味のある方、ぜひご相談下さいませ~(‘ω’)ノ