理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

“灯り コーディネート” vol.1 (*´ω`*)☆

皆さん、こんにちは(*´▽`*)

いかがお過ごしでしょうか~?

コロナ感染症による暗いニュースばかりを目にして、落ち込み気味の今日この頃・・

今日で3月も終わりです。

いよいよ明日から4月。気持ちを切り替えて頑張りましょう。

 

今日は、“灯り”についてご紹介させていただきます。

Gallery UBEでは、照明についてもご案内させていただいております。

ご新築の照明設計や、リフォームでの照明計画、そして照明器具の交換なども、

Gallery UBEでご提案させていただいております٩( ”ω” )و

実際の灯りを体感していただく、シミュレーションルームも完備しております!!

詳しくは、ホームページでご確認下さいませ♡

HP Gallery UBE Lighting →→→

 

今日は、第①段ということで、“実は簡単にできる、照明器具の交換” についてご紹介させていただきます。

皆さんのご家庭は、今どんな器具がついていますか?

普段あまり気にすることのない、照明器具。

こんな感じのものがついてる・・・という方は、これからのお話は必見。

≪丸型引掛けシーリング≫ 主にシーリング用

≪角型引掛けシーリング≫ 主にペンダント用

 

写真のような器具が天井についてないでしょぅか?

照明器具で、器具が見えない場合は、少しのぞき込んで!

ベンダントの場合は、カバーで隠れているかもしれないので、

カバーを外してみてくださいね。

 

 

この “引掛けシーリング” がついていれば、照明器具がお手軽に交換可能です。

下記、交換方法となります。ご参照くださいませ。

 

① シーリングを取り付ける方法

 

 

 

 

 

 

② ペンダントを取り付ける方法

こちらの方法をマスターしていただければ、新しい照明器具へ簡単に交換することが可能です。

ぜひご参考に、まずは、ご自宅の照明をチェックしてみて下さいね。

 

今、照明器具も新しいものが次から次に発売され、たくさんの種類がございます。

デザインにこだわって作られたものや、機能を兼ね備えたものなど。

何を選んだら良いのか・・・難しいところですね。

 

次回からは、そんな照明器具の種類や、機能、デザインなどをご紹介させていただきます。

ご興味の方、ぜひ次回をお見逃しなく♡

そして、それまで待てない方は、 ぜひ、GalleryUBEへご相談下さいませ(*´▽`*)