理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

お知らせ INFORMATION

お知らせ INFORMATION

【じゅうmado】~イベント~ ベビMag&手足形アート

いわゆる「ベビーマッサージ」ベビMag!と、手形、足形アートが同時に楽しめちゃうコラボレーション企画が実現しました!!

ベビMag!では、わらべうたや、読み聞かせなど、ふれあい遊びがモリモリ。ベビMagには、やらなきゃ!と思わずに、気楽に来て欲しい。動いちゃってできない?嫌がったらどうしよう?そんなことは気にしないで、大丈夫なんです。そして、さらに、手形アート!「大きさ・形」が残る、手形・足形は、子どもの大切な成長の記録。それをアートにしちゃいましょう。フレーム付なので、そのまま飾っていただけます。

イベント:お申込みはこちらから

*ベビーマッサージとは

赤ちゃんの身体に直接触れることで、赤ちゃんの成長を実感できたり、肌の状態や体の変調などに気が付いたりと、まだ言葉を喋れない赤ちゃんとの大切なコミュニケーションの一つです。

無理せず、できるときに、できるだけ。そして、お母さんがやってあげたいなと思ったときに。優しく、赤ちゃんの肌に触れてあげる。お家に帰ってお父さんにも教えてあげて欲しい。ベビーマッサージは、お父さん、お母さん、赤ちゃんみんなにメリットがあり、親子の絆も深めてくれます。

マッサージのリラクゼーション効果により、赤ちゃんの脳から出るストレスホルモンが抑制され、免疫機能が向上し、心身によい影響を及ぼすという研究報告もあるんですよ!

そして、ベビMagでは。わらべうたでのふれあい遊びや絵本の読み聞かせもします。リトミックスカーフを使った、ふれあい遊びは、みーんなニッコニコになります。ぜひお楽しみに~。

*MagMura∞

宇部市自主子育てサークル MagMura∞ (ホームページへ)

 

*手形足形アートとは

お子さんの「今」の手や足の形、大きさを残す、手形足形。これをさまざまなモチーフに見立てた、素敵なアート・・・petapeta-art® 。成長の記録として、記念日ごとに作品づくりをされている親御さんもいらっしゃるこの手形・足形アートは、子どもの大切な成長の記録になります。年齢が上になってくると、作品づくりをする子供たちの個性もたくさんあふれ出す。そんな楽しい時間です。

いざ自分でやろうとすると道具を準備するのも片付けるのも大変!!やってみると動いたり、手を握りしめたりでなかなか上手く押せない・・・。なんてことも・・。ここでは、沢山のマステや装飾用シールをご用意しています!!準備やお片付けはもちろん、ぐっと握りしめてしまう「おててのぺったん」もお任せください♪

「かわいいだけではない育児に彩りを」時にはママのリフレッシュも兼ねて、ぜひ参加してみてくださいね。

*手形&足形アート教室Royal olive

petapeta-art®アドバイザー royalolive(インスタグラムへ)

 

イベント:お申込みはこちらから

 

<イベント概要>
■開催日程:2021年10月20日(水)
■開催場所:山口県宇部市西岐波区 宇部臨空頭脳パーク13番 ㈱三和Gallery宇部
■参加費:1,500円(要予約)
■講師:MagMura∞(河村麻美) & Royal olive(petapeta-art®︎ とよなが きょうこ)

(株)三和Gallery宇部 – Google マップ