理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

お知らせ INFORMATION

お知らせ INFORMATION

【Gallery宇部】10/1(金)~10/17(日) 「HIDA KAGU展」イベント開催のご案内

暮らしの中に木の温もりと安らぎを
 
Gallery宇部主催、「HIDA KAGU展」と題しまして、約2週間限定のイベントを開催します。

家具の産地として有名な飛騨高山より、家具メーカーのシラカワ・柏木工を中心としたイベントを開催します。イベント期間中は常設の家具にプラスして、無垢天板・チェアなど、匠の技の光る商品を展示します。本物の家具との出会い、一生モノの家具を探しに是非ご来店ください!
シラカワ
シラカワのものづくりの哲学は「100年モダン」”100年たっても古さを感じさせない家具をつくりたい”という思いと、”100年使える丈夫さ”を備え”修理しながらでも永い間使い続けたいと思える愛情のもてる家具をつくりたい”という願い。シラカワではこれからも、ものづくりの本質を見極め、現代の匠としての誇りを大切にし、さらに新しい伝統をつくっています。
Galleryではダイニングセットを中心に展示しております。
柏木工
日本という国が育んできた繊細な感性に。飛騨高山という地が継承してきた文化に。この地に生まれたKASHIWAは、敬意をはらいながらモノづくりと向き合ってきました。その歴史の中で芽生えた伝統という誇りを心に刻み、今そのまなざしは次世代へと向いています。もっと心地よい生活空間のために、もっと美しい生活空間のために。これからも日本人の美意識が息づく暮らしを見つめ続けていきます。
Galleryではダイニングセット、リビングテーブル、ソファなどを展示しております。

10月2日・3日限りの特別開催!!
”リンドヴルム”さんによる木のおもちゃの展示販売会
「木とふれあい、木に学び、木と生きる」…木育という教育をご存じの方もいらっしゃるかと思います。子供のころから木を身近に使っていくことにより、木や森との関わり方を主体的に考えられる豊かな心を育む取り組みです。プラスチックにはない木のぬくもり、滑らかな手触りや香りなど、「見る、聞く、味わう、嗅ぐ、触れる」と感性豊かな子供の五感を刺激し、発達によい影響を与えます。
そんな魅力いっぱいの木のおもちゃを専門に扱われている、山口市のリンドヴルムさん。今回は木のおもちゃに実際に触れて遊べる展示販売会を開催していただきます。
大人から見ても、上質でセンスのよいおもちゃの数々。たくさんのおもちゃを前に、お子様も心ときめくひとときとなるはずです!

木工体験 ワークショップ ”世界に一つだけの小皿づくり”
楽しむのは子供だけじゃない!大人も作って嬉しい木の小皿づくりのワークショップを開催します。ほっこり温かみのある世界に一つだけの小皿は、鍵やアクセサリーなどを入れる小物入れなど、愛着いっぱいで永くご愛用いただけます。
無垢の木を実際に削っての作成となります。ハート型、リーフ型からお好きな方をお選びください!

【時間】午前 10:00~/午後 14:00~(90分程度) ★2日間計4回開催
【定員】各回4名様
【料金】3000円(税込)※材料費含む
【講師】斎藤 稜 様

ワークショップのご予約は → 📞0836-54-1130

●ご来場記念品●
イベントにご来場いただきましたお客様へ、Gallery UBEオリジナル”ロゴ入りトートバック”をプレゼント!!

 

 

開催中のご予約は、こちら


開催日時:2021年10月1日~17日 9時~17時
開催場所:Gallery宇部 山口県宇部市西岐波区宇部臨空頭脳パーク13番
TEL:0836-54-1130
協賛:株式会社 三和

どうぞお気軽にお越しください。心よりお待ちしております。