理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

Blog 身近なところにこんな人がいるPART3

   【Gallery Blog】

こんにちは♪
Galleryで受付をしているPepperです。

pepper 陶器5(陶器始)

今日は、地域で活躍している方々のご紹介第3弾です。

今回ご紹介するのは、宇部市舟木でご活躍中【樹工大樹】の鮎川大樹さん♪

家具の作家さんで、工房にお邪魔してきました・・・。””木に出会ってから~木は面白い””
と感じられたという鮎川さん。そのお話しをされているときの鮎川さんは、本当に楽しそう。

工房を新しくする計画があったり、作品づくりにもテーマがあったりと、いろんなことに話は
広がり、あっという間に時間がたってしまいました。

こちらは、お庭にあるブランコ・・普段はもちろんお子様の「楽しみ」アイテムだけど、 大人も
OKですよーとのことなので、お楽しみください。のどかな風景といいとても良いところでした。

 IMG_1090_S  IMG_1089_S
今は、”子供家具”に目を向けているという・・かわいく丁寧な仕上がりの珍しい家具たち。
もう少し、1つ1つの細かいところがわかる写真を撮っておけばよかった~残念。

IMG_1098_S  IMG_1094_S

もちろん大人用も作ってくださいますよ。オーダーメイド・・どんな方がご利用されるんでしょね。
さらには、木のお皿・・色、木目の違いが楽しめる。これからもいろいろ作って欲しいです(^^)

IMG_1092_S  IMG_1100_S

時には建築の現場にも入られるということもあって「家」に関することにも話が広がりまして~。
リフォームを得意とする工務店さんや新築を得意とする工務店さん、それぞれ得て不得手って
やっぱりありますよねー。とか、家探しって大変ですよねーとか。そして、じゅうmado
お話しにも「それはいいですね!」と!

そうそう、樹工大樹さんもこのお気に入りの場所を見つけるまでは結構いろいろ物件見て
回られたらしいです。

それから、夏休みには子供向けの作品づくりのイベント。 残念ながら今年はご一緒できません
でしたが・・いつか是非ご一緒したいですね。

杜の家具屋【樹工大樹】
気になった方は・・チェックして見てください。→【鮎川大樹さん】のFacebook

IMG_1175

(株)三和 Gallery宇部では、じゅうmadoの無料相談窓口を開設したり、イベントやカルチャー講座を
される方々に場所の無料貸し出しを行ってます。少しずつ貸出予約も入って いる状況なので、気になる方は
ご連絡くださいね。

地域の皆さんの交流の場になるといいな~。ということでペッパーも応援しています!