理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

我が家の家具アイテム♡失敗弾のはなし・・・

皆さま、こんにちは(‘ω’)ノ

相変わらず、コロナの世の中。

休日に出かけることも気が進まずに、ひきこもり? ( ;∀;) →巣ごもりの日々。

ですが、コロナ禍の影響で、我が家のインテリア達は大充実しました。

最近では、なかなか欲しい物も見当たらず、安定した我が家。

ただ、こだわって選んだのにちょっぴり失敗してしまった家具もございます。

今日は、その失敗弾の一つをご紹介。

 

-わたしの失敗弾 その1-

リクライニングチェア

カリモク   “ THE FIRST ”

ず~っとあこがれていたリクライニングチェア♡

ゆったりと寛ぎの、私だけの贅沢な居場所・・・

形やサイズをしっかりと悩みぬいて、やっと決断した、こちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しい商品の詳細は、こちらから↓。

カリモク HP  ・・・ THE FIRST 製品特徴

こちらのリクライナーは、“RU73 model”。

ふわっもこっとした、腰回りのフィット感がとても気に入って、Mサイズで購入♡

フレームカラーと、座面の張地が選べるタイプなので、私は少し高級なイメージで、

FRAME:オリオウォールナット× LEATHER:ホワイト

 

 

 

 

 

 

こちらをセレクト‼‼

届いたリクライナーは、期待通りのクウォリティ♡

そして何より、悩んだだけあり、お部屋にピッタリ馴染みました。

 

が・・・ 徐々に徐々に後悔が募ります。

実は、本革がダメでした・・・

本革の冷たさが、私の大好きだったフィット感のふわっもこっをかき消し、

ひやっと冷たい・・・なんだか馴染まない・・・そんな座り心地にしてしまいました。

決して本革がダメなのではありません。

私の期待した心地よさと、私が好きで選んだ張地がマッチしなかっただけなのです。

 

皆さま、気家具選びは、慎重に‼

私みたいに、見た目重視で選んでしまうと、失敗を招きかねませんょ~。

でも、我が家のリクライナー、家族には人気です♡