理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

Gallery UBE イベント “HIDAKAGU展” (‘ω’)ノ

皆さん、こんにちは(*‘∀‘)

9月も残すところあとわずか・・・

朝晩と、ずいぶん涼しくなり、とても過ごしやすい気候となりましたね。

もう季節は秋。

先日、我が家ではようやく衣替えを完了♡

良いお天気だったので、お布団もパキッと干して秋仕様にしました♪

 

今日は、10月に開催される、Gallery UBEのコンセプト展について

引き続き、ご紹介をさせて頂きます。

今回のメインイベント “HIDAKAGU展”

GalleryUBEでもお取り扱いをさせて頂いている、人気メーカーさん2社に

ご協力いただき、開催させていただきます。

今日はその1社さまをご紹介いたします。

 

- SHIRAKAWA   (シラカワ) -

シラカワは、岐阜県の飛騨高山に本社工場を持つ、家具メーカー。

創業60年と、歴史ある飛騨の家具メーカーさんです。

製品コンセプトは「日本のモダン」。

単に欧州の模倣的なモダンデザインではなく、

千数百年に及ぶ日本の歴史文化のなかで育まれてきた「和風」。

優れた文化を踏まえた独自のデザイン。

それが「日本のモダン」。

微妙な曲面曲線美、複雑なラインと質感の表現。

シラカワのものづくり。「匠の家具」

 

家族の風景をつくってゆくもの。

ふつうの日も、特別な日も。

出会ったその日から、何年、何十年と

愛され続けてゆく存在でありたい。

その思いが、

私たちの家具をつくっています。

家族の暮らしに寄り添うようにして、

ともに時を重ねていくテーブルや椅子… 。

 

 

 

 

 

使えば使うほどに、

そのぬくもりも、佇まいも、

日々の小さな傷さえも、

かけがえのない家族の風景の一部となって

それぞれの暮らしの物語を記憶していきます。

丹念に素材を選び、じっくり手を掛け、

一つずつ丁寧につくりあげるオーダーメイドの家具。

本物の価値だけを、暮らしの中へ。

 

 

 

 

シラカワの「飛騨の匠工房」より、今回は匠の技術があふれる家具わ

特別展示させていただきます。

美しい無垢テーブルの天板の販売も行います。

この機会にぜひ、お越しくださいませ(*’ω’*)

 

イベント概要は、こちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのお越しを お待ちしています。