理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

“暮らしを愉しむおうち時間” BED①

皆さま、こんにちは(*´▽`*)

8月も残すところ1週間となりました‼

ついこの前、長い梅雨が明けたと思ったら・・・

もう夏も終わりに近づいていたのですね・・・ 最近、時が経つのがあっという間・・・

こうして、あっという間に歳を重ねていくのでしょう( ゚Д゚)

 

それでは、今日の “暮らしを愉しむおうち時間”。

突然ですが、今お使いのベッド。快眠できますか?

最近は、熱帯夜。なかなか寝付けない。目が覚める。疲れがとれないなぁ。

なんてことはありませんか?

快い眠りは、人にとってとても大切(*´▽`*)

1日の疲れをしっかり癒してくれる快眠のベッドについて、今日からご紹介をさせて頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

ポイント① “ベッドのサイズについて”

ライフスタイルに合わせて、ベッドのサイズを選びましょう。

 

◆ 一般的に1人用のサイズは、シングルサイズになります。

また、小さいお子様とお母さまでお使いいただく場合は、セミダブルサイズがお勧め。

 

 

 

 

 

 

 

◆ お2人でお使いいただく場合は、ダブルサイズ。

ゆったりと、クィーンサイズやキングサイズもスペースがあれば、快適です。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ また、お2人使いの場合、人気は、シングル×シングルのスタイル。

こちらのスタイルは、ライフスタイルに合わせて、

レイアウトを変えていくことが可能なスタイルです。

お子様が小さい場合であれば、3人で。

いずれご夫婦の寝室になれば、ナイトテーブルなどを

設置することも可能になります。

 

ベッドの長さについてですが、マットレスサイズの長さが195㎝。

こちらのサイズは、各メーカー共通となっています。

また、背が高い方には、ロングタイプの210㎝もございます。

あとは、どのようなフレームを選ぶかによって、ベッドの長さが変わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの寝室に、必要なベッドサイズのイメージ、湧いて来たでしょうか?

ちなみに私は寝相に合わせて、大き目サイズのベッドで寝ています・・・。

次回は、

ポイント② ベッドのレイアウトについて考えていきましょう!

次回も、ぜひご覧くださいませ~٩( ”ω” )و