理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

“暮らしを愉しむおうち時間” Vol.⑯

皆さま、こんにちは(*´▽`*)

Gallery UBEでは、

“暮らしを愉しむおうち時間” 詳しい内容はこちらから→→→

インテリアご相談会を開催しております。

イベント期間も残すところ1週間・・・。

コロナ禍で、外出も制限されている今日この頃・・・

こんな時だからこそ、心地よい、おうち時間について(‘ω’)ノ

Gallery UBEと一緒に、考えましょう。

 

今日は、先日に続いて、食卓テーブルの選び方について。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は、“食卓を囲む人数に合わせて、必要なテーブルサイズを選びましょう!!”

というお話しをさせて頂きました。

今日は、その食卓テーブルを設置するのに必要なスペースについてお話しさせて頂きます。

 

◆先日お話しした、4人で食事をする場合のテーブルサイズ。

思い出していただけますか٩( ”ω” )و

4人がゆったりとお食事できるサイズは幅150㎝×奥行85㎝。

 

それでは、その食卓テーブルを置くスペースはどのくらい必要なのか?考えてみましょう!!

 

テーブルは置けるけど、人の出入りや、立ち座わりができなくては、困ります。

椅子に座る時、椅子の出し入れに必要なスペースは 75~80 cm 。

通路に必要なスペースは 55 ~ 60 cm 。

また、トレーなど物を持って運ぶ場合の通路は約 65 cm~。

人と人がすれ違うには 110 ~ 120 cm ほど必要となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょぅか?

実際のサイズ感。なかなか想像つかないですよね・・・

食卓テーブルといえど、心地よくお過ごしいただくためには、

いろいろと作戦を考えなくてはなりません。

Gallery UBEでは、なるべくわかりやすくイメージしていただくため、

お持ちいただいた図面や、ヒアリングさせていただいた情報をもとに、

家具のサイズ感を図に落とし込んで、イメージさせていただきます。

お気軽にご相談くださいませ。

※只今、ご相談は完全予約制にてお受けしております(‘ω’)ノ

 

サイズ感さえわかれば、あとは自分好みの家具を選ぶだけ♥

デザインや、色、質感や、座り心地。

こだわりのダイニングテーブルを見つけましょう♡

では、次回はお勧めのテーブルをご紹介致します。

お楽しみに~♥