理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

“無垢のテーブル フェア” 開催します★

 みなさま、こんにちは~(*´▽`*)

寒い日が続いてますね・・・ いかが、お過ごしでしょうか?

 

今日は、2月に開催するイベントのご紹介をさせていただきます。

先日、いち早く発表してしまいました “ネコ家具” に続いて、

“無垢のテーブルフェア” を企画しているのです~♥♥

 

今回は、 飛騨の伝統的な家具メーカー “シラカワ” さんに、

ご協力頂きまして、商品の展示をしていただきます。

まず、シラカワさんについて★★

シラカワさんは、ここGallery UBEにて、日頃もダイニングセットなどを展示しております。

シラカワさんといえば、無垢の木の木目の美しさ。 滑らかな触り心地。 細部までこだわられた匠の技術。

見ると、触れると、自然と伝わる、 “無垢の家具の心地よさ” です。

 

シラカワ(shirakwa) 

無垢の家具。

使えば使うほどに、そのぬくもりも、佇まいも、日々の小さな傷さえも、

かけがえのない家族の風景の一部となってそれぞれの暮らしの物語を記憶していきます。

丹念に素材を選び、じっくり手を掛け、一つずつ丁寧につくりあげるオーダーメイド。

本物の価値だけを、暮らしの中へ。

シラカワでは、人の感性に寄り添ったあたたかな感触、いつまでも使える丈夫さ、

独自性の高い飽きの来ないデザイン性…  “100年たっても古さを感じさせない家具をつくりたい”

という思いと、 “100年使える丈夫さ”  「100年モダン」をコンセプトに、ものづくりの本質を見極め、

現代の匠としての誇りを大切にし、さらに新しい伝統をつくってまいります。  

 

 

 

2月のイベントでは、シラカワさんの無垢の天板と匠の家具を、2日間限り展示・販売いたします!

お気に入りの天板・脚の形状をお選びいただき、自分だけのオリジナルテーブルを製作できる、

1点物のオーダーメードテーブル。また、いつもは展示していない、匠シリーズのダイニングチェアも展示。

飛騨高山の匠の技術。匠こだわりの逸品です。この機会に、ぜひ、触れてみてください。

 

  

 

今日は、シラカワさんについてご紹介させていただきましたが、まだまだ他にも “イベント企画” 温め中です。

確定次第、皆さまにご案内させていただきます♥

イベントは、2月15日・16日

10:00~17:00 in Gallery UBE

皆さまのお越しを、お待ちしております٩( ”ω” )و