理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

コラム COLUMN

コラム COLUMN

梅雨の楽しみ方

今日で1年の半分が終わってしまいますね。

何だか、1年の経過がどんどん早く感じでしまうのは

私だけでしょうか。

 

調べてみるとこんな事が書いてありました。

1年が早く感じることを「ジャネーの法則」というそうです。

この法則は「人生のある時期に感じる時間の長さは年齢の逆数に比例する」というもので

解りやすくいうと、歳を取るにつれて自分の人生における「1年」の比率が小さくなるため、

体感として1年が短く、時間が早く過ぎると感じるという意味だそうです。

 

要するに、自分が歳を取ってしまったと言う事なんでしょうね(笑)

 

残り半年も凄いスピードで過ぎていってしまいそうなので

計画性を持って、大切に過ごしたいと思います。

 

ただいま季節は梅雨真っ只中ですが、今日も雨雨雨☔       

梅雨を楽しく過ごす事を心掛けて、乗り切りたいと思います!

 

 

家事をする時は心地いいBGMを掛けて

たまには自分のためだけに、時間をかけて美味しいコーヒーを淹れてみたり

 

カラフルな傘で楽しんでみたり

 

お気に入りのお花を飾ってみたり

 

雨の音を聞きながら、アロマキャンドルを愉しんでみたり

 

ちょっとした気持ちの持ちようで、気分も晴れやかになるかもしれませんね。

 

残りの梅雨を楽しみましょう。