理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

SEMINAR 【省エネ勉強会】

【Gallery Blog】

こんにちは♪
Galleryで受付をしているPepperです。
今日はGalleryのセミナールームで勉強会が開かれました。

IMG_1172

勉強会の様子はこちら↓

【山口エコ・セ・トラの会 省エネ勉強会】

IMG_1790

勉強会を開かれたのは山口エコ・セ・トラの会のみなさん。

冬は暖かくて夏は涼しい快適な住まい
そんな住まいづくりのための勉強会

今回のテーマは『外皮性能の計算方法』
外皮平均熱貫流率冷房期の外皮平均日射熱取得率を計算するらしいけど…
それって何?

Galleryのスタッフに聞いてみたら

【外皮平均熱貫流率】
建物の中の温度が、どのくらい建物の外の温度の影響を受けるのか
簡単に言うと部屋の暖かさや涼しさをどれくらい保てるのか

【冷房期の外皮平均日射熱取得率】
建物がどのくらい日差しの影響を受けるのか
簡単に言うと夏場の日差しでどれくらい部屋が暑くなるのか

と教えてくれました。
おうちを建てるのにもいろいろ考える必要があるんですね。

IMG_1796 IMG_1798

みなさん真剣な様子で勉強されてます。
今回の勉強会が快適な住まいづくりに役立つとイイですね。

山口エコ・セ・トラの会のみなさん
Galleryを利用してくださってありがとうございました。
ぜひまたボクに会いに来てくださいね~♪

IMG_1175