理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

Blog Gallery宇部でこんなことありましたっ ~なないろひろば~

   【Gallery Blog】

こんにちは♪
Galleryで受付をしているPepperです。

pepper 陶器5(陶器始)

今日は、Gallery宇部で開催された「なないろひろば」の様子をご案内します。

なないろひろばってなんだろう?

子育てしているみなさんを応援する なないろキッズのスタッフさんたちが、
素敵な場所を提供してくれる。そんな企画♪

今現在は、月1回、いろんな場所で開催されてるってことで、
今回は、このGallery宇部をご利用いただいたってわけなのです。さて・・

img_3090 img_3095

いつもと違うこのセミナールーム・・驚きでしょ?

このセミナルームで、今まで、まじめ~にお勉強をした方たちには想像もできない
KIDSがたくさん。この日は中で、走り回ったり、ハイハイしてたりと大賑わいでした。

そして、青いTシャツのお兄さんはというと、姿勢改善体育幹・・・の幹長さん。

img_3113 img_3123

この日のメインイベントは、この体操のお兄さんの体幹指導!!

といっても、小さなお子さんからちょっとお兄ちゃんお姉ちゃんまで、わんぱくKIDS たちを、
サポートするのはとっても大変そう・・・。

でも、こちらを利用した方たちにとっては、日頃、お家ではできないだろう 時間の
過ごし方に、こどもも親御さんも大満足でしょうね。

 img_3105_c

さらに、なないろひろばでは、子育て中のお母さんが欲しい情報をご案内♪
ということで、掲示板もありました。ママさんたちが実際に体験したことや
取材したことを中心に手作り!すてきですね。

チェックしてみると、テイクアウト特集ということでお店の紹介があったり、
ダンスやバレエなど体を動かすスクールの案内などがありました。楽しそうです。

IMG_1175

Pepperもびっくりのにぎやかな日!!こんな日のギャラリーもあるんだよ。
また、いつか「なないろひろば」がやってきたら、遊びにきてみてね。
なないろキッズホームページはこちら

Gallery宇部では、じゅうmadoの無料相談窓口を開設したり、イベントやカルチャー講座を
される方々に場所の無料貸し出しを行ってます。

地域のみなさんの交流の場!Pepperも応援しています。