理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

Chair Renewal♥ 椅子のはりかえ Point②

皆さま、こんにちは(‘ω’)ノ

週末は、久しぶりの良いお天気。

不安定にパラパラッと雨も降りましたが。

ジメジメした家の中の空気が、カラっと。

気持ちもスッキリ♪リフレッシュさせていただきました~♫

 

子供たちもいよいよ新学期がスタートです。

夏休みは、子供たちのお弁当を作らなくて良かったので、

随分楽をさせてもらいました♡

これからは、ふたたび。。

朝のバタバタ劇が始まりますね~( ;∀;)

 

さて、今日は、前回に続いて、“椅子の張替え”  について。

前回は、Fabricについてご紹介しましたので、今回はLeatherについて

ご紹介いたします♪

レザーといっても、今回ご案内するのは、“ビニールレザー”。

つまりは “合成皮革 PVC”です 。

本革や布地と比べて、メンテナンスのしやすさが特長のPVCレザー。

汚れが付きにくく、汚れても水拭きや中性洗剤を使用したお手入れができる‼

などから、多くの方にお選びいただきます。

飲食店や医療施設などでも多く使用されています。

 

今回は、GalleryUBEでも活用させていただいているファブリックメーカーのサンゲツの

レザーをピックアップしてご紹介します。

“UP holstery”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「家具に込めた物語の仕上げに」がコンセプト。

バリエーション豊かなビニルレザーを収録した見本帳となっています。

多色展開の無地シリーズ、デザイン性のあるお洒落な柄のレザーなどなど。

機能性に特化したシリーズも豊富に掲載されています。

 

前回、フアブリック選びのポイントをご紹介した時と同様に、

レザー選びも機能性を十分にチェックしておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●おすすめ機能は“イージークリーン”。

汚れが付きにくく、ふき取りやすい‼  無敵のメンテナンス性♥

からぶきでサッと拭き取れますので、

小さなお子様のいらっしゃるご家庭でも安心してご利用いただけます。

 

Gallery UBEでも合皮のチェアを展示しています。

おすすめ展示家具はこちら。↓↓↓

FUJI FURNITURE “ koti” armless Chair

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ソフトレザーを採用。合皮PVCのブラック。

メンテナンス性に優れたソフトレザー。このチェアのデザインとも大変相性が良く、

とてもお洒落な仕上がりです。多くの方にオーダーいただいていますょ♡

 

↓↓↓ 同じチェァをレザーで仕上げるのかファブリックで仕上げるのか・・・

選ぶ生地によって、雰囲気が変わりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどちらがお好みでしょぅか???

 

古くなった椅子は、メンテナンスをすることで、長く快適にお使いいただけます。

もしも、ご興味のお客様がいらっしゃれば、GalleryUBEにお問い合わせくださいませ。

 

それでは、イベント最終日8/31 Closeまで。

皆さまのお越しをお待ちしております(‘ω’)ノ