理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

ワンランク上のLED選び♡ 第①段

皆さま、こんにちは(*´▽`*)

先日、開催させていただきました “ライティングセミナー”

ご参加いただきました、お客様、ありがとうございました。

 

今回のライティングセミナーは、2本立て‼

今日は、第❶段の内容について、特別にご紹介させていただきます。

第①弾は、コイズミ照明さんより、講師をお招きしてのセミナーでした‼

テーマは “ワンランク上のLED選び”

皆さま、電化製品に寿命があることをご存知でしょぅか?

電化製品の寿命は平均10年前後‼

照明器具の寿命は8年から10年と言われています‼

また、住宅における電化製品の消費電力の割合ってどうなっているか

想像できますか?

❶位 冷蔵庫 14.2%

❷位 照明器具 13.4%

❸位 テレビ 8.9%

❹位 エアコン 7.4%

.........

このようになっておりますよ‼

冷蔵庫やテレビ、エアコンはなんとなく、想像がつきますね。

近年、どんどん進化していますし、最新型は省エネ‼の文字があるだけで

買い替えようかな~っていう気るものです(*´▽`*)

今回のポイントは2位の照明器具‼

あまり照明器具って印象なくないですか?

ついてて当たり前。ランフ゜が切れたら交換する・・という感じ。

ですが、最近は照明器具もどんどん進化しています。

照明器具は

 白熱灯 → 蛍光灯 → LED

ということで光源は新しいものへと進化しています。

住宅の照明器具をLEDの器具に交換した場合・・・・

❶リビング シーリングライトを蛍光灯からLEDへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★年間電気代 約4,139円 お得になります‼

❷ダイニング ペンダントライトを蛍光灯からLEDへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★年間電気代 約3,952円 お得になります 。

ということは、リビングと、ダイニング さらにその他の電気をLEDに変えることで、

随分な電気代の節約が期待できますょ‼

いかがでしょぅか?

LED照明のメリットはまだまだ他にもございます。

次回、続きをご紹介をさせていただきます(*´▽`*)

お楽しみに~♪