理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

“暮らしを愉しむおうち時間” BEDROOM⑦

皆さま、こんにちは☂

大型の台風10号。今からビクビクしています。

随分ゆっくりと迫ってきているようですが。

明日は娘の体育祭・・・

台風も心配。コロナも心配。

だけど、せっかくの体育祭。なんとか開催できることを祈るばかりです。。

 

さて、昨日に続き、“暮らしを愉しむおうち時間”。

マットレスをご紹介致しましょう。

『ポケットコイルマットレス』

ポケットコイルのマットレスは、市場に一番出回っている、主流のマットレスです。

ポケットコイルマットレスは、

不織布(ポケット)の中にコイルをいれたものを並べてできているマットレスです。

ボンネルコイルのようにコイルが連結しておらず、1つ1つ独立しています。

そのため身体の加重部分を点で支えることができ、より身体に沿った形でフィットするのが特徴です。

❖ポケットコイルのメリットは?

ポケットコイルマットレスは身体を点で支えることができるため、

体圧分散性に優れています。連結構造ではないので横揺れが抑えられ、

複数人で寝ても揺れが伝わることが少ないです。

 

 

 

 

 

 

コイルの1つ1つがポケットと呼ばれる不織布に包まれているので、

通気性はボンネルコイルに劣りますが、ウレタンのマットレスに比べると良い方です。

また、このコイルの太さや長さを変えることで、硬いマットレスや柔らかいマットレスなど、

沢山の寝心地のバリエーションを実現しています。

 

いかがでしょぅか?

次回も引き続き、マットレスのご紹介をさせて頂きます♡

皆さま、お楽しみに~(‘ω’)ノ