理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

“Table Wear” のお勧め♡ ⑪

皆さま、こんにちは٩( ”ω” )و

先日から、お伝えしてきました “テーブルウェア” ♡

本日最終日でございます。

最後にご紹介するのは、“スガハラガラス”さんのお洒落なプレート。

優雅な食卓を演出してくれる、アイテムたちをご紹介させていただきます。

 

〇 chips CPS-616T

チップス:プレート (M) collar:3色 2size

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテトチップの様な薄くて軽いお皿です。軽やかにお楽しみいただけます。

 

 

〇 mel MEL-022CN

メル:プレート (L) Collar:2色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄く吹いた器の縁は、とろりと溶けた硝子の表情。

縁が少し厚いことで、軽さの割に安心してお使いいただけます。

 

〇 ar ARP-026T

アル:吹き丸形プレート Collar:6色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日使っていただける様なお皿を作りたい。

その想いが形になった、空気のような優しさで料理を引き立てるプレートです。

 

 

〇 shizuku SGHR-0309CN

シズク:プレート Collar:5色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理研究家・宮澤奈々さんデザインのミニプレート。

しずくの形をした小皿がテーブルを華やかに彩ります。

アルプレートとのコーディネートなど、おしゃれなテーブルに演出できそうです。

 

 

〇 palette PLT-240CN

パレット:変形プレート (24cm) Collar:6色 2size

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gallery UBE、お勧め商品の変形皿。

メイン皿に丁度いいサイズです。

ガラスの遠心力に任せて作り上げられている為、ひとつずつ異なる表情がお楽しみいただけます。

 

 

いかがでしょうか(*´ω`*)

これから夏にむけて、清涼感あふれるガラス皿は、マストアイテムですよね。

 

そして、カラス皿に合わせて “カトラリーレスト” もございます。

 

〇 cutlery rest KF-61W

カトラリーレスト:ダックスフント

 

 

 

 

 

 

 

ダックスフントのカトラリーレストです。

箸置きにするのがもったいない・・・オーナメントとしても素敵なワンちゃんです。

プレゼントにしても良いですね♡

ちなみに・・・

中国では、箸置きは未婚の女性に贈られることが多いそうです。

中国語で箸置きは「筷架」(クアイ ジア)。

これは「早く嫁ぐ」という意味の「快嫁」と同じ発音になるそう。

そこから、早く嫁げますように、というお守り的な意味合いがあるのだとか。

 

早く嫁にいきなさい・・・とお守り的にいただくことが、うれしいかどうかはさておき。

箸置き、プレゼントでいただくと、うれしいですよね‼

テーブルにワンポイント、箸置きをコーディネートするだけで素敵なテーブルになります。

箸置きにもいろいろな種類やデザインがございますので、

皆さまもぜひ、探してみてくださいね~(‘ω’)ノ

 

それでは、数回にわたってご紹介してまいりました、お勧めのテーブルウェア♡

本日、最終です。

ご紹介した、テーブルウェアたちは、Gallery UBEでも販売しております。

ぜひ、実物を手に取って、御覧いただきたいと思っております(*´▽`*)

 

皆様のお越しを、お待ちしております♡