理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

こだわりの椅子さがし♡ おまけ♪ 

皆さま、こんにちは٩( ”ω” )و

コロナウィルスも少しばかり落ち着いて、平穏な生活を取り戻しつつある 今日この頃・・・

いかがお過ごしでしょうか。。

Gallery UBEも在宅勤務の日々を終え、通常の業務に戻っております♪

ですが、油断は禁物!!!! マスク着用は怠りません((+_+))

 

前回まで  “こだわりの椅子さがし” ♡

という内容で、いろいろと椅子たちをご紹介させていただきましたが、

実は、私も “こだわりの椅子”  買っちゃいました!!!

今日は、私がセレクトした椅子を皆さまにご紹介させていただきます。

 

まずは、購入決断までの流れをご説明します。

実は今まで私は、『座卓派』でした・・・

ダイニングテーブルを置くと、狭いリビングがもっと圧迫される。

という理由で・・・

お食事は、座卓。そして、正座(=゚ω゚)ノ がここ10年の我が家のスタイル。

ですが、このたびのコロナウィルス・・・の影響で、在宅ワークやおうち時間が増え、

パソコンを使ったり、作業をしたり・・・ 座卓って以外に腰にくるんですょね・・・

耐え切れず、昇降タイプのテーブルを新設しました。

昇降テーブルは高さが10㎝から75㎝まで調整できて、とても便利なのです。

そこに以前から持っていた椅子をセッティングして、私のワークスペースを新設しました♡

ここまで終われば、チェアの買い足しは、不要でした。

が、子供たちからこんな一言っっ

『本当は椅子に座ってご飯、食べたかったんだよね。これからはこのテーブルでご飯食べたい・・・』

そんなことを急に言われても、我が家には、椅子は1脚しかありません。

その日から、我が家の食卓は、ダイニングテーブル + キッチンスツール・・・ のスタイルに。

高さ違いのキッチンスツールを取り合う日々です。

このキッチンスツールとは、先日ご紹介させていただいた “コッペパンスツール” の事です。

皆さま、キッチンスツールはあくまでも、キッチンスツールです・・・

ゆっくり食事ができる椅子ではありません。これは、身をもって感じました。

 

という感じで、今回、椅子の購入を決めました٩( ”ω” )و

“わたしの、こだわりの椅子さがし”

すごく悩んで考えた結果♡

今回、私がセレクトしたのは、

フジファニチアさんの “コティ”。

実はすでに1脚、持っているのと同じ椅子です。

いろいろと悩んだのですが、

この椅子は、Gallery UBEに展示した時から、

人気継続中の逸品♡

私もずっと大好きで、

またこの椅子を買い足しすることに

決定しました!!!

 

 

今回セレクトしたのは、チョイ肘が魅力なアームレスチェア。

座面と背部は張り込みの仕様です。

 

この“コティ”のシリーズですが、

アームレスタイプのほかに、アームタイプ・ワイドタイプ、

背部が板のタイプや、座面が板のタイプ、

座面がカバーリング仕様 などなど

たくさんのバリエーションがございます♡

人気すぎて、バリエーションがどんどん進化しています!!

 

椅子のデザインが決まったところで、次は色のセレクトです!!

今回、私が購入するのは、私・息子(高2)・娘(中3)の3人分。

先に持っていた椅子は、アームタイプのコティで

フレームはウォールナットWP色+張地はソフトレザーのブラックです。

いろいろと悩んだ結果、今回は・・・

①私用 レッドオークのLP色+セミアニリンレザーのブラウン 

 

 

 

 

 

 

②息子用 レッドオークのCS色+アブラハム&ムーン社のウールチェック柄13番

 

 

 

 

 

 

 

③娘用 レッドオークのCS色+アブラハム&ムーン社のウールチェック柄05番

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、このアブラハム&ムーンのウールは、

今回Gallery UBEに初登場♡ 完全に、一目惚れです。

ちょっと冬っぽい? かと思いましたが、

ウール素材は、とっても良い素材なので、冒険することにしました!!

 

下記、ウールの特徴です。高校生の息子でも、大丈夫そうでよね・・・・(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、注文。

待つこと 約4週間。

本日、入荷してまいりました٩( ”ω” )و

 

さっそくパチリッ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょぅか~♥

悩んだ甲斐もあり、可愛らしい♡ “わたしのこだわりの椅子”たちが、出来上がりました。

ちょっとガラガラッとしてしまいましたが♪♬

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からは快適なお食事です(‘ω’)ノ

皆さまも、ぜひ♡

Gallery UBEで お待ちしています٩( ”ω” )و