理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

こだわりの椅子さがし♡ Vol.10

皆さま、こんにちは(*’ω’*)

“こだわりの椅子さがし” 本日最終回でございます!!

最終回は、“CONDE HOUSE” (カンディ ハウス) さんの椅子たちをご紹介させていただきます。

Gallery UBEお勧めというタイトルで、以前にもご紹介させていただいたカンディ ハウスさん。

今回は、カンディ ハウスお勧めの椅子たちをご紹介させていただきます。

それでは、さっそく♪

 

entry #① challengedining chair

チャレンジダイニング サイドチェア・アームチェア

強度を保ちながらぎりぎりまで削り込んだフレームが、全体をシャープに見せています。

掛け心地がよりやさしいソフトタイプは、自然な皺により視覚的にも安楽性を感じさせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アームチェア・サイドチェア、そしてよりかけ心地が優しい、ソフトタイプがございます。

樹種やファブリック・レザーの組み合わせで、ナチュラルにも、モダンにもコーディネート可能です。

 

entry #② キーラダイニング スタッキングチェアー

フィンランドで活躍するミッコ・ハロネン氏が、機能、環境、美しさの観点から

「誰もが気持ちよく使える椅子」としてデザインしたスタッキングチェアーです。

「国際家具デザインコンペティション旭川2011」の入選作で、

無駄のない幅で軽やかに体を支える背と、アームへ続くなだらかなラインが印象的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タモ材ですっきりとした印象のキーラチェア。板座タイプと、座張りタイプがお選びいただけます。

スタッキングタイプは、不要な場合には収納しておけるので、お客様用の買い足しなどに最適です。

 

 

entry #③ マークダイニング スタッキングチェアー

深く弧を描く背と、それに続く脚の角度が個性的なスタッキングチェアーです。

体の横まで回り込んだ背は、向きを変えて座っても心地よく体を支えてくれるほか、

セミアームとして立ち座りもサポート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樹種はヒッコリーなので、艶があり木目がとても綺麗。

シンプルで扱いやすく、店舗や病院、公共空間などで幅広く選ばれています。

 

entry #④ テンダイニング アームチェア

木部の凜としたフォルムと、それとは対照的なアームから背へ続くなめらかなライン。

椅子はどこから見ても、シュナイダー氏が求めた「シャープ&ソフト」が

理想的なバランスで表現されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背の張り分けや、シートに座張と木座を揃えた選ぶ楽しさのあるラインナップ。

ホームユースからコントラクトまで多様な場面で活躍します。

背部のデザインもオシャレなポイントです。

 

 

いかがでしょうか?

“カンディ ハウス” は実は建築雑誌などにも取り上げられる有名ブランドです。

雑誌『モダンリビング』の2020.4月号の特集ページでは、

“ヒューマンコンシャスな木の家具” という内容で、掲載!!

日々の暮らしの中でより人に近い空間=インテリアと家具について。

『木を身近に感じながら暮らす根源的な心地よさ』

『多様なものを受け入れる木の家具のフレキシビリティ』

『世界に認められたデザインと技術』

カンディハウスは『木×デザイナーのコラボを堪能する暮らし』

北海道・旭川から世界各国へ、デザイン性の高い良質な木の家具を届けている…

と大特集されています。

先ほどご紹介させていただいた、テンダイニングはじめ多数の家具が紹介されました。

 

さすがは、カンディ ハウスさんです。

さらに詳しい内容は!!

ごめんなさい。

書店にてお願い致します・・・・

 

 

 

 

 

そして、カンディハウスさんの家具をぜひ体感したい・・・ と思われる方(=゚ω゚)ノ

Gallery UBEにお問合せ下さいませ。

 

“こだわりの椅子さがし” とうことで、今日までの数回にわたり、Gallery UBEおすすめの椅子たちを、

ご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?

今回で、最終日です(*´ω`*)

 

ご紹介した椅子以外にも、たくさんのお勧めの椅子たちがいます。

今後も随時、ご紹介させていただきますね♡

そして、お客様がもしも、お気に入りの椅子をお選びいただく際には、

ぜひ、お越しいただいて、実際に見て、触れて、体感して、お選びいただきたいと思います。

今はまだ、コロナ感染症の影響で外出も難しい状態ですが、

この状態がおさまりましたら、ぜひ Gallery UBEにお越しくださいませ。

たくさんの椅子たちをご案内させていただきます。

 

それでは、皆さま、あともう少し。力を合わせてこの状況を乗り越えましょう!!

一日も早く、平穏な日々が戻ることを、心より願っています・・・。