理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

こだわりの椅子さがし♡ vol.8

皆さま、こんにちは~。

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。

といっても、今年はなんだか・・・

コロナの影響で、例年通りの連休とはなりませんでしたが・・・

今年は、家で過ごすゴールデンウィーク。

今まで、家族みんなで家にいることもなかったので、それはそれで、なかなか新鮮な日々でございます。

私はもう、すっかり家っこです(笑)❤

今まで、Gallery UBE でこつこつ買いためた、インテリアアイテムたちに囲まれて♫

なかなか快適な在宅の日々を送らせていただいております。

やっぱり、自分の帰る場所はこの家。ボロボロな家でも、

色々自分で考えて、好きなものでコーディネートしたお気に入りの場所。

シミジミとそんなことを考えながら・・・

今日もお気に入りのコッペパンスツールちゃんでPCに向かっております。

 

それでは、今日も“こだわりの椅子探し” ♫♪♩♬

今日は“ナガノインテリア”さんをご紹介させていただきます。

ナガノインテリアは自社工場を福岡県朝倉市に構える家具メーカーさんです。

近年、Gallery UBEでは、グングンの軒並み上がりの売れ筋メーカーさんです。

それではさっそく❤

entry #① ICHIМARU chair

板座チェアにもかかわらず軽量で見た目の愛らしいデザインのチェア。

スタッキング、ハンギングと二つの機能も兼ね備えており、様々な生活 にフィットするダイニングチェアです。

 

 

 

 

 

 

 

●イチマルチェア ウォールナットWN色

板座タイプは座繰りが施され、

座り心地はやさしいです。

専用の座布団もコーディネート可能です♡

 

 

 

entry #② DC-354chair

木の素材を活かすシンプルデザイン。毎日座るダイニングチェアだから、

こだわっ たのは素材とこのフォルム。

無垢材のあたたかみを一層引き立てるデザインは飽 きが来ず長くご愛用いただけます。

 

 

 

 

 

 

●DC-354 frame:ウォールナットWN

軽量タイプのこのチェアーは嬉しいチェイ肘タイプ。

テーブルに肘を掛けることが出来るので、

お掃除らくらくなチェアーです。

かわいぃフォルムには、カジュアルなファブリックもnice♡

 

 

 

entry #③ DC-323.353 chair

ゆったりとした背もたれが、身体を包み込むこのチェアは、

パーソナルチェアの様な座り心地にダイニングチェアとしての軽快さを併せ持った贅沢なチェアです。

 

 

 

 

 

 

 

●DC323(背張タイプ) DC353(背板タイプ)

frame:ウォールナットWN/革張りタイプ

ファブリックと木部のコーディネートで、モダンにもナチュラルにも

印象がかわる贅沢なチェアーです。

 

 

 

entry #④ TASTO DC-315chair

スタッキング機能を持つ「TASTO アームチェア」。

アームを兼ねるL字型の後脚が特徴で、スタッキングが可能であるのも、

どこから見ても美しい軽快なフォルムも、後脚がポイントです。

 

●TASTO DC315 chair

左)オークHO色/fabric

右)板座 ウォールナットWN

直線と曲線のバランスが絶妙な

木の美しさを活かしたデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、もうひとつ、どうしても紹介したい商品が♡

今、大人気の “キッチン スツール”。

キッチンでちょっと座りたい・・・カウンターでパソコンを・・・

なんてときにピッタリなのがこの “coupé kitchen stool ” です。

 

 

 

 

 

 

高さは選べる3種類。木部とfabricをコーディネートして♡

オリジナルの1脚はいかがでしょうか。

 

ちなみに、写真は、私が愛用しているクーペスツール。

座面がコッペパンの形に見える!!ということで、

“コッペパンスツールちゃん”なのです。

我が家で、とても活躍してくれています。

ちなみに脚はレッドオークの色違い。

座面はオイルレザーの色違いをセレクトしています。

 

ぜったい便利なこのかわいぃスツール!!おすすめです♡

 

それでは皆さま、次回は、連休明け。

お楽しみに~♬