理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

こだわりの椅子さがし♡ vol.6

皆さん、こんにちは٩( ”ω” )و

いかがお過ごしでしょうか?

こだわりの椅子さがし♡

今日は、リッツウェルさんのチェアーをご紹介させていただきます。

まずは、“リッツウェル”のご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

“愛着を記憶する家具”

1992年の創業以来、一貫して“made in Japan”の家具を作り続けるリッツウェル。

「作り手と使い手の思いの深さが、年月と共に一つの家具を愛着のある存在に育てていく」

という幸せな経験の積み重ねが、手間隙を惜しまない私たちの家具作りを支えています。

リッツウェルが求めるのは、永く使えば使うほど愛着が湧き、素材が次第に美しく変化し、

深い「味」となっていくようなもの。

そして、時が経っても古さを感じさせない、タイムレスなデザイン。

使い手と作り手が長い時間をかけて一つになっていくような、

時と共に深くつながっていくようなモノづくりを目指しています。

飽きのこないデザイン、時の試練に耐えうるようなデザイン。

使う人の愛着を記憶するような、そんな家具でありたいと考えています。

 


 

それでは、今日の“こだわりの椅子さがし”。さっそくご紹介させていただきます。

 

entry #① CARZZA カレッツァ

無駄のない削ぎ落とされたフォルム。ゆるやかに描かれたフレームの曲線。

シンプルなのにエレガントな表情のカレッツァチェア。

ウォールナットの無垢材と本革の組み合わせて、エレガント&モダンな演出を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレッツァはアームチェア・アームレスチェアがお選びいただけます。

樹種はウォールナットの1種類。張地はファブリック・レザーを多数の中からお選びいただけます♡

 

entry #② KLINT クリント

編み込まれたレザーの背もたれが存在感のあるダイニングを演出してくれるクリント。

背もたれのレザーのハードな印象、座のファブリック、木フレームの曲線・・・

個々の素材が強調するものであのにも関わらず、その絶妙なコーディネート。

リッツウェルならではのデザインです。

 

 

 

 

 

 

脚部はテーパードとなっており、より上質な印象を与えてくれます。

樹種・張地とも多数の中からお選びいただけます。

 

 

entry #③ CHARLIE チャーリー

大きく湾曲した成型合板の背もたれをしなやかに受け止める背貫が、

流れるように後脚へとつながっていく後姿の美しいイス。

木組みの素朴さと優しさの漂う雰囲気に、細めの脚部フレームがスタイリッシュな雰囲気をプラス。

緩やかに回り込む大きな背の曲面は、ホールド感の高い贅沢な座り心地を実現しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルにも、モダンにも、コーディネート可能なクリントチェア。座面はカバーリング仕様です。

 

 

entry #④ IBIZA FARTE JK  イビザフォルテ

リッツウェルの中で、特に人気の高いJKシリーズ。圧倒的な存在感を与える、このチェアー。

背もたれは深い味わいが魅力の厚革。皮革の魅力を最大限に生かした植物タンニン鞣しでていねいに仕上げられたもの。

無駄を剥ぎ落として完成したフォルムとの組み合わせは、シンプルと呼ぶにはまた違ったシュールなデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着きのある美しさと、モダンさ・・・そして、時を重ねるごとに味わいが増す・・・そんなチェアーです。

フレーム・厚革・張地の色をコーデイーネートして、贅沢な1脚はいかがでしょうか。

 

 

entry #⑤ RIVAGE リヴァージュ

バックレスト裏まで張り地を施したシートは柔らかな座り心地。

手作業で削り出されたフレームのなだらかな曲線はとても心地よく、職人の丁寧な手仕事を感じられる一脚です。

座り心地の良さを追求したチェアは、広い座面が穏やかな休息をもたらしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性に嬉しい優しい座り心地♡

樹種・張地共に多数の中からお選びいただけます。

読書やカフェタイムなど、

ゆっくりとお楽しみいただけるチェアーです。

 

 

 

 

今日は、“リッツウェル”のチェアーをご紹介させていただきました。

いかがでしたか~٩( ”ω” )و

リッツウェルの商品は、なかなか展示していないので、

気になる方、ぜひGalleryUBEにお問合せ下さいませ♡