理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

こだわりの椅子さがし♡ 番外編 ①

皆さま、こんにちは٩( ”ω” )و

“こだわりの椅子さがし” 今日は、番外編です。

Gallery UBE お勧めの椅子たちを日々、紹介させていただいておりますが、

今日は、番外編ということで、樹種についてご紹介させていただきます。

Gallery UBEにある家具たちは、全てオーダー品となります。

展示している家具たちは、スタッフ渾身のセレクト商品となっております。

①まずは、展示するシリーズをセレクトする。

②次にサイズバリエーションの中から、レイアウトや組み合わせをセレクトする。

③樹種(木の部分)をセレクトする。

④樹種の塗装色をセレクトする。

⑤張地のセレクトをする。

そうやって展示品が決められていきます。

 

今日は、選べる樹種についてご紹介をさせて頂きます。

(各メーカーさんや、シリーズにより、選べないものもございます・・・ご了承くださいませ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★Gallery UBE の人気は、“ウォールナット”、“レッドオーク” です。

モダンな空間にピッタリなのがウォールナット。アメリカンスタイルや、

ヴィンテージにもとてもカッコよく決まります。

そして、ナチュラルで柔らかい空間や、シャビーシックやオーガニックにピッタリな

レッドオークも最近ではとても人気な樹種となっています。

 

また、次に樹種が決まったら、仕上げの塗装をお選びいただきます。

塗装は、樹種の表面の仕上げになります。

この塗装によって、同じ樹種でも仕上がりの色味や質感が変わってくるのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★塗装により、メンテナンス方法も変わってきます。

ライフスタイルや、お好みに合わせて、オーダーすることが大切ですね~٩( ”ω” )و

ちなみに、Gallery UBEには、どちらの塗装も展示しています。

質感でいうと、オイル仕上げ。でもメンテナンスでいうと、ウレタン仕上げ。

実際に見て、セレクトしてもらうのが一番です!!

ですが、Gallery UBEでは、板サンプルのお取り寄せにも対応しております。

ご来店が難しいお客様にも、色味や、質感を実際の板に塗装したものでご確認いただけます。

ぜひ、ご相談下さいませ(*’ω’*)

それでは、皆さま、“こだわりの椅子さがし”

次回は、また椅子のご紹介をさせて頂きます。

お楽しみに~♪♬♩