理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

こだわりの椅子さがし♡

皆さま、こんにちは٩( ”ω” )و

突然ですが・・・・

今お使いの椅子、気に入っていますか?

その椅子は、あなたの体に合っていますか?

 

と、いうことで・・・

今日からは、椅子について、お話ししたいと思います。

 

ダイニングは、食事にくつろぎ勉強や作業など、一日の中で最も長く使う場所です。

だからこそ、気持ちよく使い続けられて、飽きのこないチェアー選びが大切です。

あなたにあったベストな一脚を、Gallery UBE と考えましょう!!

それでは今日は、“チェア選びの基本編”です。

Point① 体に合ったサイズであること

*身体に合ったサイズのチェックポイント*

まずは、足が床にきちんと着くかを確認しましょう。

座り方にもよりますが、身体のどかこに圧迫感や窮屈感があるかどうかもチェックしてください。

無理なく、楽に座れる椅子が適切なサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Point② ダイニングテーブルとのバランスがとれていること。

*テーブルとチェアーの適切なバランスは?*

最適な高さは、一般的に椅子の座高との差が27~30㎝程度といわれています。

椅子に座って軽く脇をしめます。

テーブルに手を下したときに、肘が90度くらいになる高さが最適です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルと椅子の高さとのバランスが取れていないと・・・・

●食事や作業をするときに前かがみになり、 楽な姿勢がキープできなくなります。

●食事や作業をするときに腕が上がってしまい、 疲労感が大きくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ご自宅の椅子でチェックしてみてくださいね♡

今日は、椅子のサイズ感について、お話ししました。

次回は、椅子の種類について、ご紹介させていただきます٩( ”ω” )و

 

それでは、皆さま٩( ”ω” )و

手洗い・うがい・コロナ対策!!

1日もはやく、安心して生活できる日々がもどってくることを、祈って・・・