理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

“Curtain” のお勧め① ♡٩( ”ω” )و♡

皆さま、こんにちわ(‘ω’)ノ

いかがお過ごしでしょうか??

世間を騒がせている、新型コロナウイルスの脅威・・・。

いつまでこんな状況は続くのでしょうか・・・ 本当に恐ろしい事態でございます。

 

Gallery UBEでも、2020.3/7・8開催予定の “インテリアフェア” を

このたび中止することが決定しました。

皆様の健康や、安全面を第一に考えました結果でございます。

楽しみにしていただいておりました、みなさま、大変申し訳ございません。

何卒、ご理解をいただきますよう お願い致します。

 

 

さて、気を取り直して(‘ω’)ノ

今日は、カーテンについてご案内したいと思います˖✧*⋆˖✧˖°

Gallery UBEでは、いろいろな種類のオーダーカーテンを受け賜わっております。

皆さま、カーテンってどんな種類があるかご存じですか?

ひとまとめに  “カーテン”   といっても、実は、いろいろな商品がございます★

今日は、そんなカーテンの種類について、ご紹介させていただきますね~٩( ”ω” )و

 

ご紹介するのは、機械のタイプ “メカもの” 。

これらはチェーンやコードを使って開閉したり、スラットの角度によって、調光ができる

機能性を兼ね備えた機械のタイプのカーテンです。

各メーカーごとにたくさんの種類があり、デザインやご希望の使い勝手によってお選びいただけます。

また、その機械の種類によって素材も異なり、素材も多数のカラーバリエーションがございます。

今日は、そんな “メカもの” のバリエーションをご紹介させていただきます。

 


●ロールスクリーン

上部にロール状の巻き取り芯があり、チェーン操作などで、

生地を上部に巻きあげます。

窓廻りをスッキリまとめたい方や、収納の目隠しなどに

多くお選びいただいています。

カラーがたくさんの中からお選びいただけますので、

お部屋のインテリアやお好みに合わせて、お選びいただけます。

レースタイプもございます。



●プリーツスクリーン

生地をプリーツ状に折りたたむことで

上下するとができるプリーツスクリーン。

厚手の生地ドレープと透け感のあるレースが一台の機械に

セットされています。降ろした状態で、ドレープ・レースの

切り替え位置を変えることができるので、昼と夜との使い分けや

光の量を調整することが可能です。

 


●ラインドレープ(バーチカルブラインド)

縦長のスラットで縦ラインを強調し、

スタイリッシュなデザインが特徴的なラインドレープ。

上部にレールがあり、左右の引き分けで、開閉を行います。

また、閉めた状態でスラットの向きを変えることで、

視線を遮りながら光を入れることが可能です。

 



●木製ブラインド(ウッドブラインド)

自然素材の木製スラットは、

お部屋に重厚感や温かみをプラスします。

スラットの角度の調節で風を通しつつ、熱を遮断。

ラダーテープを組み合わせることで、インテリア性も上がり、

オリジナルの一台の製作が可能です。

 

 



●アルミブラインド(デザインブラインド)

遮熱や遮光はもちろんの事、浴室やキッチンなどの

水廻りにも対応可能なアルミブラインド。

機能性はもちろんの事、カラーバリエーションも豊富です。

モノトーンやアソートカラー、木目調のスラットなど。

お好みで、ラダーテープを組み合わせることも可能です。

 

 


今日、ご紹介させていただきましたカーテン  “メカもの”  。いかがでしたでしょうか?

写真ではなかなかわかりづらい為、“検討してみたいわっ‼” と思っていただけた方は、ぜひ Gallery UBE へ  (‘ω’)ノ

Gallery UBEでは、今日ご紹介した商品のサンプルを展示しております。

もちろんたくさんの色サンプルもご用意しております。

商品についてのご説明やお打合せなど、対応させていただきますので、ぜひお越しくださいませ。

 

また、“うちの窓につくのかな?” “どうやってつけたらいいのかな?”

“サイズがわからない・・” “どのくらい費用がかかるかな?”

などのご心配もすべて、Gallery UBEにお任せ下さい。

ご自宅にお伺いしてのお打合せや、窓の採寸、お見積もりや、取付工事まで★

全て、GalleryUBEでお受けいたします。

 

もうすぐ季節は春♡

カーテンを変えて、お部屋も心もリフレッシュ。

Gallery UBEにぜひご相談くださいませ٩( ”ω” )و