理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

お知らせ INFORMATION

お知らせ INFORMATION

【じゅうmado】2019年8月開催 セミナー

開催日:2019年8月21日(水)宇部会場

『住まいの材質理解してますか?』

第一部:床材の選び方 13:30~

第二部:屋根材の選び方 14:45~

~建築会社ではなかなか教えてくれないこと!住まい計画で大切なことをお伝えします~

家・住宅には、様々な材料が使われています。しかし、多くの方は、見た目や雰囲気を優先しがちにになります。
しかし、材料の特性や特質を知ることで、メンテナンスの費用を抑えることができたり、建てて終わりではなく、長い付き合いができるようになるものです。

セミナーお申込みはこちら

家を建てようと思ったら、家を買おうと思ったら、とりあえず、
建築会社を訪ねますが、まずは、間取、プラン、外観などの見た目。
それが良ければ、多くの方は納得されます。

実際に細かい「仕様」は、後回しということが実は多いのです。

なんとく、プロに任せておけば、ベストな選択をしてくれているだろう。
と、思いがちですが、実際はご自身で理解し判断すべきところ。

間取が決まるまでも、何度も打ち合わせを重ねるため、疲れてくる人も多く、
そのうち、後は、お任せ。ということになり、住みはじめて、後悔。
そんなお話しを良く聞きます。

じゅうmadoに来て良かった!と言われる方は、
建築会社では、そんなこと言われなかったけど・・・。という人が多い。
なぜでしょう・・?

建築会社では、ここで「建ててもらうために・・」
不動産会社では、ここで「買ってもらうために・・」
必要な情報を伝える、説明することが一番大切。といえます。
わざわざ、それ以上のことを伝える必要はないのです。

何が正しい・・とは、なかなか断言できない、家づくり計画ですが、
情報を得て、そこから選択していくことができるようになれば、
後悔は確実に減ります。

住みはじめて、気づく「こんなはずじゃなかった!」そうならないために
~できるだけ、ゆとりをもって、住宅計画をすすめてみてはいかがでしょう~

そんなときの進め方をサポートするのが、じゅうmadoアドバイザーのお仕事です。

話を聞きすぎて、何が大事なのかがわからなくなったり、
建築会社の話をうのみにしていいのか?って思ったり、
思った以上に予算がかかるから、不安になったり、
そんな時に現状をしっかりヒアリングさせてもらって、交通整理。

★このセミナーは「じゅうmado宇部」が主催する【無料講座】です。

じゅうmadoには、住宅購入・リフォームを行いたい方々が多くご相談に訪れます。

生涯、安心・安全・快適に住み続けることができる「住まい」と笑顔があふれる理想の「家族」との暮らし。
皆さんが後悔しない選択ができるように、じゅうmado宇部ではセミナーを開催しております。

楽しく聞いて、是非参考に!

今回は日程がどうしても合わない!という方は、役立つ暮らしの情報配信 <メール会員登録>をおすすめします。

セミナー:お申込み

■開催日:<宇部会場:2019年8月21日(水)>
■開催時刻: 第一部 13:30~  第二部 14:45 ※各部のみのご参加も可能です(受付30分前より開始)

■開催場所:

<宇部会場> 山口県宇部市西岐波区宇部臨空頭脳パーク13番
■参加費:無料(要予約)
■講師:じゅうmadoアドバイザー