【じゅうmado】2019年 4月17日 何から始める?「家づくり幼稚園」

2019.03.24

いつかは、自分の家が欲しい!そんな皆様、

今年度、一緒にスタートをきりませんか?!

 2019年 4月17日(水)in宇部

増税に惑わされず、ゆっくりこれから新築計画を始める方へ・・何から始めたらいいのかお教えします!!

①開始時刻 13時半~ (受付13:00~)

②要申込み *前日の16時まで受付

③講師 徳原琢也 (じゅうmadoアドバイザー)

④講座内容 : いつかは、家が欲しいけど、何から始めたらいいのかわかならい。そんな方へ家づくりの実体験を交えながらやさしく解説してくれます。講師自らの失敗や、迷い、経験から学ぶことができる、初心者さん向けのセミナーです。

長年建築資材などを扱う流通店に勤務している人が講師になって、家づくりの過程をいろいろ見てきたからこそお伝えできる。自分の欲しい家を伝えるのも大変。自分にとって大事なことは何なのかを知ることも大変。だからこそ、その順序を間違ってしまうと、後悔することだらけ。ゆっくりとしっかりと学んだ上で建築会社を訪ねることをおすすめします。

じゅうmadoでは「家を建てることが全てではない」と考えて、日頃より相談に来られる方々にアドバイスを行っております。

ご相談に来られる方と、いろいろお話しをしていると、建築会社と、家を建てたい皆様との間に、大きなギャップがあることを感じます。
建築の専門家(建築会社)では、あたりまえのことが、一般の人には、あたりまえではないこと。
だからこそ、建築会社の説明が、納得ではなく不安になること。
ひとつひとつ、ゆっくりと理解をしていけば、なんてことないけど、急がされるがあまりにゆっくり考えられない。ということも。

だからこそ、最初に学ぶことで、より多くの理解をもって、建築会社とお話しすることが大切なのです。

セミナー:お申込みはこちらから

建築のこと、家のことを知らないでいると、「計画をすすめること」自体が難しい。

良く分からないうちに、契約してしまった!ということがたくさんあります。
「まさか!」と思うかもれませんが、こういう方は決して少数派ではありません。勢いで購入を決めた!という方ですね。

勢いで購入を決めるのではなく、じっくりゆっくり吟味して、少しでも後悔をなくすようにしましょう!
知ったときには、遅かった!とならないように・・・

★この講座は「じゅうmado宇部」が主催する勉強会★お気楽にご参加ください。

じゅうmado宇部では定期的にセミナーやイベント、勉強会を開催と、同時に
ご家族ごとに個別にご相談もお受けしております。

もしも、興味はあるけど、日程が合わない!という方は、
役立つ暮らしの情報配信 <メール会員登録>をおすすめします。

または、セミナー希望のリクエストをお願いします!⇒リクエストページへ

セミナー:お申込みはこちらから

<概要>

■開催日:<宇部会場2019年4月17日(水)>
■開催時刻: 13:30~15:00(受付13:00~)*セミナー終了後、個別相談も可能です。
■定員 :宇部会場 10組
■開催場所:
<下関会場> 山口県下関市一の宮町5丁目9-10
<宇部会場> 山口県宇部市西岐波区宇部臨空頭脳パーク13番
<周南会場> 山口県周南市鼓海2丁目118-57
■参
加費:無料(要予約)
■講師:じゅうmadoアドバイザー