理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

お知らせ INFORMATION

お知らせ INFORMATION

【じゅうmado】2019年 1月31日 床材(フロアー)の選び方講座

家を建てたい皆さん!一緒に勉強しませんか?

床材(フロアー)の選び方

 2019年 1月31日(木)in下関

増税に惑わされず、ゆっくりこれから新築計画を始める方へ・・『知ること』が大事です!

①開始時刻 13時半~ (受付13:00~)

②要申込み *前日の16時まで受付(定員に達した時点で受付終了)

③講師 大田政貴 (じゅうmadoアドバイザー・宅地建物取引士)

④講座内容 : フロアー材って、なんとなーく、色味だけで決めていませんか?素材によって、実はいろいろあるんです。それによって、下地が違ったり、付き合い方が違ったり・・家は建てて終わりではありません、使う材料や工法をしっかり知って、大好きになる家、大切にしたくなる家、ずうーっといたくなる家を建てましょう。

長年建築資材などを扱う流通店に勤務している人が講師になって伝える材料の話。じゅうmadoの理念をもったアドバイザーが皆様にお届けします。いろいろな材料やメーカーを知っているからこそ、教えることができるんです。

じゅうmadoでは「家を建てることが全てではない」と考えて、日頃より相談に来られる方々に様々な情報提供を行っております。

建築会社やハウスメーカーでは、あたりまえですが、家を建ててほしい!目の前にいるのは「お客様」
家を建てたいと少しでも思っている人には、自社アピールがどんどん始まります。説明のほとんどは、「自社が思ういい家」
でも、実際に住むのは、あなた自身、そしてあなたの家族。「家族にとっていい家」がわからないと、
気が付いたら、建築会社の言われるがまま・・・ということに、なりかねません。

皆さんと一緒に、勉強することで、より多くの知識をもって、建築会社とお話しすることが可能になります。

講座:お申込みはこちらから

建築のこと、家のことを知らないでいると、「計画をすすめること」自体が難しい。

良く分からないうちに、契約してしまった!ということがたくさんあります。
「まさか!」と思うかもれませんが、こういう方は決して少数派ではありません。勢いで購入を決めた!という方ですね。

気にならない、気づかない、気づきにくい。そんなことでも、知ると気になるものです。
知ったときには、遅かった!となってはいけません。

★この講座は「じゅうmado宇部」が主催する勉強会★

知識をどんどん増やしていくための勉強会ですので、お気楽にご参加ください。

じゅうmado宇部では定期的にセミナーやイベント、勉強会を開催と、同時に
ご家族ごとに個別にご相談もお受けしております。

もしも、興味はあるけど、日程が合わない!という方は、
役立つ暮らしの情報配信 <メール会員登録>をおすすめします。

講座:お申込みはこちらから

<概要>

■開催日:<下関会場2019年1月31日(木)>
■開催時刻: 13:30~15:30(受付13:00~)
■定員 :下関会場10名
■開催場所:
<下関会場> 山口県下関市一の宮町5丁目9-10
<宇部会場> 山口県宇部市西岐波区宇部臨空頭脳パーク13番
<周南会場> 山口県周南市鼓海2丁目118-57■参
加費:無料(要予約)
■講師:じゅうmadoアドバイザー