理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

お知らせ INFORMATION

お知らせ INFORMATION

住宅計画相談会 プランニングワークショップ(開催日:5月22日)

開催日:2016年5月22日(日)13時~

家を建てよう!リフォームしよう!と思ったら、まずはじゅうmadoへ

住宅計画をすすめようと思うと、まずは、建築会社を決めなければいけない。

ほとんどの方は、そう思うかもしれません。
たくさんある中から皆さんは、どうやって「ここにお願いしよう!」と決めているのでしょうか?d8af6f838a124f2acabeed235cfc38cb_s_1

まずは、住宅展示場に行ってみよう!インターネットで検索してみよう!
親切な営業マンに、いろいろ説明してもらいました。
あれこれ、検索して情報を収集してみました。

しかし、その道のプロが説明する「用語」は、正直難しくてよくわかりません。
とにかく、どうやら、これがいいらしい・・・?
とりあえず、いい人そうな営業マンだし、間違いないかな・・・?

ところが実際はどうでしょう。営業マンがいい人そうなのは当たり前、会社が自社で建てる家が良いというのも当たり前。

じゅうmadoでは、アドバイザーが、皆さんにわかりやすく住まいのことをお話しします。

じゅうmadoは、建築会社ではありません。平等な立場でみなさんに解説、アドバイスをいたします。

省エネ住宅・・どうすれば省エネになるの?UA値・Q値・C値・・って何のこと?それって重要なの?
耐震・・地震がきても絶対に大丈夫なの?壁量計算・N値計算・構造計算・・って何のこと?違いは?
屋根・・和瓦、金属、石綿スレート瓦・・いろいろあるけど?
長期優良住宅・・って何?補助金がもらえるって本当?

さて、皆さんの興味あるところはどこでしょうか?いろいろ聞く前に、まずは興味あるところから、はじめてみましょう。

家って、建築業界にいる人でもすべてを知ることはできない。大工・電気・ガス・水道・屋根葺き・壁・基礎・クロスetc・・
それぞれプロがいます。各々の分野で、プロフェッショナル人たちが集まって造られている優れもの。
だからこそ簡単にはいかないし、買い方を間違えると大変。
興味あること、大事に思うこと、少しずつでもいいから、正しい情報を得て、納得のいく選択をできるようになりましょう。

13時スタートのこの時間、お帰り時刻は、自由です。家を建てたいと思っている人たちと、楽しく情報交換しませんか?
相手が、住宅会社の人じゃないからこそ、「わからないこと・不安なこと」いろいろ本音で話せます。
自分ひとりでは気づかなかった、意外な目線。「他の方の意見」も、きっと参考になるはずです。
自分たち家族のための「プランニングシート」を楽しく作成していきましょう!

プラニングシートを初めてつくる方には、じゅうmadoアドバイザーが、アドバイスいたします。

★この企画は「じゅうmado宇部」が主催する【住宅計画講座】の1つです。
プランニングシート作成は、住宅計画におすすめ。
せっかく建てた新築のお住まい。ぴかぴかのリフォーム・・。
家族が幸せになれると思っていたのに、こんなはずじゃなかった。

・・そんな風になって欲しくないからこそ、プランニングシートの作成をおすすめします。

今すぐではないけれど、いつかは家を建てたい。と思っている方も、もちろん大歓迎です。早くから学ぶこと、おすすめです!

お申込みはこちら

■開催場所:山口県宇部市西岐波区宇部臨空頭脳パーク13番
■参加費:無料(要予約)