理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

コラム COLUMN

コラム COLUMN

Christmasの季節

先日Gallery UBEでは、今年最後のイベントComeComeフェスタを開催しました。

今回はマルシェも沢山の方に出店頂き、バルーンショーやキッチンカーなど

とっても賑やかな2日間となりました。

ご来場頂いた方、ご参加頂いた方、ありがとうございました。

また、来年も沢山のイベントを企画しているので

Instagram gallery.ube_one.day より情報を発信しています。

是非フォロー下さいね。

 

Gallery UBE 2Fもグッと雰囲気が変わって、クリスマスのイメージに様変わりしました。

 

 

12月に入った途端、急に外の空気がひんやりしてきて、

クリスマスが似合う季節になってきましたね。

夜暗がりに光るツリーを見ていると、時間を忘れてしまいそうです。

 

 

クリスマスツリーによく使われる樹木で代表的なのは針葉樹の「モミ」です。

モミの木は北半球の寒冷地に育ち、冬でも枯れない常緑樹。

この一年中枯れずに元気に葉を茂らせている様が「永遠の命の象徴」とされることから、

ツリーの木として人気があるのだそうです。

ちなみに、クリスマスツリーの一番上に飾る星は

「ツリートップ」や「トップスター」・「ベツレヘムの星」と呼ばれますが、

これはキリストが生まれた時にひときわ輝いていた星を再現したものだそうです。

その他にも「クリスマスベル」

イエスキリストの誕生日を人々に知らせる「喜びの音を鳴らすベル」

「オーナメントボール」

アダムとイブが食べた「知恵の木の実」の象徴で

「幸福」や「豊かな実り」と言った願いが込められているそうです。

それぞれのオーナメントにもちゃんと意味が宿っているんですね。

 

 

Gallery UBEのクリスマス

見にいらして下さいね。