理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

コラム COLUMN

コラム COLUMN

100年後まで愛される家具

新緑がまぶしい5月を迎えました。

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたが

皆様どの様なお休みを過ごされたでしょうか?

 

私は前半に、熊本旅行に行って来ましたが

観光地はどこも人人人。

やっとコロナ前の雰囲気が戻った感じでした。

でも人が賑わうと不思議と楽しさも倍増する感じがしますね。

気の知れたメンバーと、笑いの絶えない楽しい時間でした。

 

Gallery宇部はゴールデンウィークお休みを頂いておりましたが

今日よりパワーをため込んで、営業を開始しております。

 

少し早い告知ですが、Gallery UBEでは、6月3日より「マスターウォール展」を開催します。

ウォールナットをマスターすると言う由来で立ち上がったブランド、「MASTERWAL」

名前の由来でもある、ウォールナットへのこだわりは、

100年後まで愛されるアンティーク家具を目指しています。

 

開催期間は

6月3日(土)~6月18日(日)まで、Gallery UBEにて開催しております。

是非、お立ち寄り下さい。

 

少し家具のご紹介です。

マスターウォールを代表するSofa、「DANISH SOFA・デニッシュソファ」

ご覧の通り、LowタイプのSofaです。

日本人に馴染みのある床に近い生活は、圧迫感も少なく落ち着いた空間をつくり出し

高さを床から30㎝に設計することで、奥まで腰かけて座ると床に脚を投げ出せる高さとなり、

まるで寝ているような座り心地になります。

一般的なソファに比べて奥行きが広く、ゆったりとした座面が特徴です。

 

他にも、低いSofaには良いことが沢山!

ペットを飼われていらっしゃる方には

座面の高さが低いので、ペットの上り下りもラクチン。

犬種によってはSofaからの飛び降りによって

足腰に大きな負担がかかる事もある様です。

その点、このSofaは安心ですね。

 

また、小さいお子さんがいらっしゃる方には

Sofaに座っている親御さんと、立っているお子さんとの目線が調度合うので

同じ目線でのお話が可能。

また、座面が低いのでお子様にも安心ですね。

 

Gallery UBEに、LawSofaを展示するのは初めてなので、今からとても楽しみです。

是非、靴を脱いで、家で寛ぐ様に体感してみて下さい。

 

また、次回マスターウォールの魅力をお伝えさせて頂きます。