理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

コラム COLUMN

コラム COLUMN

季節の変わり目 ~心と身体のメンテナンス~

心地よい春の、過ごしやすい季節になって来ましたね。

山々がピンクに染まったものつかの間。

さくらを楽しめる季節は、ほんの数日なんですね。

短命がゆえに、「美しい」とはこのことですね。

まだまだ寒暖差のある時期が続いていますが、

良く耳にする「季節の変わり目」とは、一般的に朝晩の気温差が月平均で1ヵ月5度以上の変動があるときを

「季節の変わり目」と呼んでいるそうです。

 

季節の変わり目には「何となく体調がわるい、だるい」といった体調不良を自覚するときがありませんか?

季節の変わり目とうまく付き合うためには、副交感神経の働きを良くすることがポイントです。

 

副交感神経は、身体を温めて血流を改善する事で働きやすくなると言われています。

温かい物を飲んで、身体を温めたり、香りを楽しんでリラックスしたり。

私が今はまっているのは、香りの良いハーブティ(レモングラス)。

香りがもたらす効果に少し癒されています。

 

香りと言えば、明日になりましたが、Gallery宇部で開催されるアロマスプレー作り、

癒しのワークショップを開催中です。

香りをブレンドして、お気に入りの香りを見つけてみて下さい。

まだ空きがありますので、ご興味のある方は、Gallery UBEまでご連絡お待ちしています。

(11:00~ 14:00~ 15:00~ 各1名様の空きがございます)

TEL:0836-54-1130

https://kaokaoaroma.jimdofree.com/

 

日本ベッドさんフェアも同時開催中。

香りと眠りで、心と身体のメンテナンスを行ってみてはいかがですか。