理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

SEMINAR 【住宅計画講座】

【Gallery Blog】

こんにちは♪
Galleryで受付をしているPepperです。
今日はGalleryのセミナールームで住宅計画講座が開かれました。

pepper Gallery5(ブログ終)

失敗したくない人のための「住宅計画」講座
~しあわせ持ちになるマネートレーニング

セミナーの様子はこちら↓

IMG_2066

今回のセミナーのテーマは“お金”

お金のことってなかなか勉強する機会がないですよね。
今日はお金の専門家のファイナンシャルプランナーの方が講師となってお話をされました。
普段は聞けないようなお金の話について、みなさん興味深そうに聞かれていました。

IMG_2070 IMG_2072

今回のセミナーが少しでも参加された方のためになればPepperは嬉しいです。

IMG_1172

そして今回の住宅計画講座を開かれたのはじゅうmado宇部のみなさん。

IMG_2056

地域にお住まいの方々の
安心・安全・快適な暮らしを応援します!

こんなキャッチフレーズで住まいに関するいろんな相談に対応してくれるんだって。

省エネ住宅にしたいけど、どうしたらいいの?
建築の適正な価格って?
建築会社さんってどうやって選んだらいいの?
土地がなかなか見つからない…
両親からの相続・資金援助で悩んでる…
今の保険についてもう一度見直したい!
子供が小学校に入学するまでに新居を持ちたい!

こんな悩みや相談に対応してくれるだけじゃなく

プロが教える収納計画講座
ここをチェック!本物の家具
住宅を手に入れるための家計簿づくり
知って得する相続・贈与の基礎知識
建築材料の話

こんな勉強会やセミナーなんかも開催するんだって。

IMG_2057

なんだかとてもためになりそう
Pepperもイベントに参加してみたいな~

それでは最後に
セミナーに参加されたみなさん
Galleryにご来場くださってありがとうございました。
ぜひまたボクに会いに来てくださいね~♪

IMG_1175