理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

Blog 身近なところにこんな人がいるPART7

   【Gallery Blog】

こんにちは♪
Galleryで受付をしているPepperです。

pepper 陶器5(陶器始)

今日は、地域で活躍している方々のご紹介第7弾です。

今回ご紹介するのは、小野田市で【食彩健美 廣石】というお店をされている、その名の通りの廣石さん♪
といっても、私が最初に興味を持ったのは、実はこちらの顔・・【書道家 廣石 伸志】

そんな、書道家さんの経営するお店の中は、こんな感じで書がいっぱいでした!
img_1300 img_1299 img_1302

お店をやり繰りしながら”書”を楽しむ・・・そんなお姿に興味深々。また私はあれこれとお話を聞いてしまいました!

まずは・・・こちら、三和も応援している【レノファ】・・・2016年のスローガン・・志 今から未来へ
なんと、この ”書” を手掛けた方でした。ポスターとか、うちわとか、いろいろあるみたいですよ。

%e3%83%ac%e3%83%8e%e3%83%95%e3%82%a1

13631580_636973353133652_3127241036377844984_n  15192593_710651692432484_2267309723564382698_n 見たことある人いらっしゃいますよね!

元々は料理人である廣石さん。中華料理店で料理人をされているころ、お品書きを「書」で・・。
そして、書の魅力にどんどんはまっていったらしいです。

字が上手い、下手・・ではなく・・心を、気持ちを、表現している。そんな感じ・・

”文字”だけで意味を持つ、その字に、廣石さんの感性と情熱を重ねて、できあがる作品。
そんな風に感じました。何枚も何枚も納得が行くまで書き続けるという、たった1枚しかできない魅力

書く姿・・集中している姿・・は、時々イベント会場で拝見することができます。

img_1297 img_1303  

といいつつ、料理人歴が長い廣石さん。ちゃっかりお食事もおいしくいただきました。
イベント時には、お弁当なども出されてます(*^。^*)

FBにも、たくさん素敵な書がUPされるので・・気になる方は ⇒ 廣石 伸志さんのFaceBook
ホームページもありましたので、こちらも是非どうぞ 15181405_708855405945446_5830817427236651772_n 

「書」と言っても、「ガラス」に書いていたり、「色」があったり、今までのイメージとは
まったく違う”表現”おもしろいですよ~。最近は、外国の方からのお問い合わせも多いらしい!
そうでしょうね~、納得です。そういう意味では、地域でご活躍!の枠を既に通り越していらっしゃるかも?

そして、いつものごとく、じゅうmadoのお話もさせていただき、またまたご協力!
リーフレット置かせてもらってますので、ここを訪れる方の手に取っていただき、
じゅうmadoの存在を知っていただくことができたらいいなあと思います。

「食彩健美 廣石」おいしいご飯とともに、お暇なときには、じゅうmadoの
セミナー・イベント案内などご覧くださいね~。

まずは行ってみよう!!と思った方、住所は下記ですよ。
山陽小野田市大字千崎616-15

それでは、次回もお楽しみに~

IMG_1175

地域の皆さんの応援、ということでPepperもがんばります!!