理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

“灯り コーディネート” vol.3(‘ω’)ノ

皆さん、こんにちは٩( ”ω” )و

良いお天気です°˖✧

桜も満開となり、お花見日和。

コロナの影響で、みんなでパーッと♪♬とはいきませんが・・・

青い空と、咲き誇る桜に、心も一瞬ですが、穏やかになりますね。

 

今日は前回に引き続き、“灯り 第③段” ということで、ご紹介させていただきます。

前回の、シーリングライトに続きまして今日は“ペンダントライト”のご紹介。

ペンダントライトはデザインがたくさんあり、お部屋のアクセントに最適なインテリア材料です。

ただ、シーリングライトに比べて、明るさは弱いので、セレクトする場合は、少し注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、比較してみましょう(*´▽`*)

ペンダントライト(左の写真)と、シーリングライト(右の写真)です。

◆ペンダントライトはインテリア性もあり、とてもカジュアルな雰囲気。

セードの中に、電球色のランプが入っており、下方向を照らしています。天井面や、広範囲に灯りが

広がらないので、部屋全体のイメージは少し暗い印象になります。

◆シーリングライト(右の写真)は、天井から下方向に部屋全体に灯りが広がっています。

器具に装飾性はありませんが、シンプルでスッキリとした印象です。

しっかりと明るいお部屋がお好みの方は、シーリングライトがお勧めですね。

 

ただ、ペンダントライトを選びたい!!お客様も、ペンダントに別の灯りをプラスすることで、明るさを

確保することは可能です。この作戦については、また今度、ご紹介させていただきますね~。

 

それでは、今トレンドのお勧めペンダントご紹介させていただきます♡

ご紹介するペンダントは、第①段でご案内した、引掛けシーリングがついていれば、簡単に交換できる器具です。

 

◆コイズミ照明 AP40148L

 

先ほどご紹介した、ペンダントライトです。

テーブル面は、直接光で明るさを十分に確保。

波のような下面への優しい光が印象的です。

シンプルと、丸い形のかわいらしさを併せ持ったデザインで、

カラーは、ウォームホワイト・ビターブラウン・ミントグリーンの

3色からお選びいただけます。

 

 

 

◆コイズミ照明 AP50274

  

今の季節にピッタリのアースカラーのペンダントライト。

モチーフはしゃぼん玉の様子をレリーフ形状で表現したデザイン

カラーはペールグリーンの他、ホワイト・ライトブルー

ライトローズの中からお選びいただけます。

優しいセードの色と、レリーフ形状の隙間から漏れる、

電球ランプの光が、空間を優しく、さわやかに演出します。

 

 

 

◆ファインホワイト◆

◆ライトブルー◆

◆ライトローズ◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリアに合わせてペンダントもコーディネート٩( ”ω” )وいぃですね~。

◆コイズミ AP47609L

こちらのペンダントは、調色機能が搭載された、

最新アイテム。

電球色→昼白色をリモコン操作で簡単に変えられる、

お勧めペンダントになります。

灯具下面のガードとエイジング塗装を施された、

インパクトある、デザイン♡

インダストリアルにビッタリなアイテムです。

 

 

 

シリーズは、2シリーズあり、

ビンテージを演出するガート付きタイプのブラックと、

オープンなシンプルデザインのホワイト。

お部屋に合わせて、お選びいただけます٩( ”ω” )و

 

 

いかがでしょぅか? “ペンダントライト”。他にもたくさんのデザインがございます。

今日ご紹介した、コイズミ照明さん。こちらもご参考くださいませ。

KOIZUMI HP Lifestyle×Interior

 

ご興味の方、もっと詳しく知りたい方は、ぜひ Gallery UBE にご相談下さいませ~♪