理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

“灯り コーディネート” vol.2 (*´▽`*)☆

皆さま、こんにちわ♫♪♬

いかがお過ごしでしょうか~。

4月ですね~(‘ω’)ノ

 

新年度スタート。本当なら、心機一転頑張りましょうなのですが・・・

相変わらずのコロナの脅威。訃報も続き、心が沈みます。

皆さま、ご自愛くださいませ。

 

先日に引き続き、今日は “灯り” 第②段です。

皆さんは、今、どんな照明器具をお使いですか?

一般的な住宅で、もっとも多く使われているのは“シーリングライト”。

シーリングライトは、先日第①段でお勧めした、引掛けシーリングを用いて取付をしています。

ですので、ご自分でも簡単に交換できる、照明アイテムです。

では、最近のシーリングライト。今日は、お勧めアイテムをご紹介させていただきます。

まず、シーリングライトの機能について!!

①調光タイプのシーリングライト

 

 

 

 

 

 

 

最近のシーリングライトは、リモコンで操作するタイプのものが、主流です。

調光タイプとは光の明るさを段階的に調節できる機能です。上手に調光すれば、余分な明るさを抑えて省エネができます。

また、寝室の常夜灯としてもお使いいただけます。

 

②調色タイプのシーリングライト

調色とは、光の色を調整できる機能です。

お部屋の使い方や時間帯などに合わせてお好みの色に変えることができます。

リビングや子ども部屋など、1つのお部屋で様々な使い方をする場所におすすめです。

 

それでは、Gallery UBEが選ぶ、“お勧めシーリングライト”ご紹介させていただきます。

♦まずは、最新のシーリングライトをご紹介(*´ω`*)

コイズミ照明 HINATA(ヒナタ)

スマートスピーカー対応のシーリングです。声で簡単に操作できるシーリングライトになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機能性はもちろん、デザインにもこだわったシーリングライト。シナのソフトな色味にホワイトのアクセントが印象的。

飾り枠に施された繊細な形状が、シナのやさしい素材感に陰影のある豊かな表情をプラスしています。

ナチュラルなリビング空間に馴染む、お洒落なシーリングライトです。

 

 

 

 

 

 

別売のスマートブリッジとスマートスピーカーの環境をご用意いただくと、

ON-OFFはもちろん調光や調色を声でコントロールすることが可能です。

スケジュール機能も兼ね備えているので、家族の時間に合わせて、

自動的に調色することも可能です。

最新の画期的なシーリングライト。いかがでしょぅか?

 

 

♦続いては、コイズミ照明 FIT調色のシーリングライトをご紹介致します。

FIT(フィット)調色とは、100%の灯りで、色温度の変更が可能な照明器具。

①コイズミ照明 Reeter(リーター)

シンプルで大人っぽいインテリア空間との調和を目指し、流行りのグレイッシュカラーにこだわったシーリング。

再度の落ち着いた色合いが洗練された印象を高めます。フレームはシックブラウン・ウォームブラウン・

ナチュラルウッドの全4色からお選び頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②コイズミ照明 TAVOLETTA(タヴォレッタ)

セードの立ち上がり面を大胆に木でくるんだ灯り。木の質感が落ち着きをもたらします。

グレード感のあるウェンゲ色、シンプルな空間に合うナチュラル色、

白い内装に溶け込むファインホワイトからお選びいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③コイズミ照明 TSUCHINE(槌音)

日本古来の彫刻技術で施された繊細なテクスチャーを現代風にアレンジ。

慎ましやかな和の雰囲気が空間に調和します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④コイズミ照明 Flolea(フロレア)

草花をマチーフとした繊細な印刷をセードの外周に施しました。

ナチュラルな空間をかわいく演出してくれます。

 

 

 

 

 

 

☆点灯時、模様が透けることで、レースのような

透明感のある印象を与えます。

 

 

皆さま、いかがですか?

ご紹介させていただいた、シーリングは、全て引掛けシーリングタイプです。

他にもたくさんのデザインがございます。

ご自宅のシーリングライト、そろそろ買い替え時かなぁ・・・っと思われた方。

GalleryUBEで取り扱いも可能です♪

ぜひご相談くださいませ~(‘ω’)ノ