理想の「すまいづくり」を実現するショールーム | 三和 Gallery UBE | 山口県

ブログ BLOG

ブログ BLOG

こだわりの椅子さがし♡ vol.9

皆さん、こんにちは(*^_^*)

あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいました。

皆さまは、どのような連休を過ごされたのでしょうか?

まだまだコロナの不安は続いておりますが、きっともう少し。

あと一息。皆さま、一緒にがんばりましょう。

 

それでは、“こだわりの椅子探し”  に参りたいと思います。

Gallery UBE “こだわりの椅子探し” 第⑨段の本日は、“カリモク家具”  のチェアーを

ご紹介させていただきます。

カリモクさんは、本社は愛知県。全国にたくさんのショールームを構える家具メーカーさんです。

ご存知の方もたくさんいらっしゃるのではないのでしょうか?

私の家に前まであった古い応接セットはカリモクさんのもので、

コロニアル調のゴッテゴテの地中海風応接セットでした…(*^_^*)

 

それでは、さっそく。

entry #① CU46 model

“ちょっと”が便利な肘掛デザイン。

食事後もゆっくりと、肘を掛けてくつろげます。

立ち居には邪魔にならないサイズなので、忙しいお母さんにも嬉しいポイント。

4.4キロのこの軽量チェアーは、肘をテーブルに掛けることも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●左)肘掛食堂椅子

frame:ウォールナット ナチュラル色

fabric:ラムースT-5479

frame:ピュアオーク色

fabric:B462 ブルーノ・パッション

緩やかなカーブを描くシート面が、快適な座り心地をお届け。

クッションには高密度・高弾性ウレタンや布バネを採用し、しっかり支えながら身体への負担を軽減します。

 

entry #② CT61 model

安定感のある横桟モタレのeisモデル登場。

3本のモタレ横桟すべての角度・カーブを変え、背中へのフィット感を追求されたチェアー。

身体の形状に合わせたシートのカーブと共に、「座り心地研究」から導き出された理想の姿勢を作り出し、

快適な掛け心地を実現します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●左)食堂椅子

frame:オーク シアーグレー色

fabric:B501 マルチナ・パープル

●右)肘掛食堂椅子

frame:オーク ピュアオーク色

fabric:U600 マニエラ・テラコッタ

 

表面部・連結部・裏面部の3層からなる“フュージョン”は、優れた体圧分散性と耐久性をもつ画期的な立体編物。

身体のラインに沿った曲線フレームに布バネを張り込み、“フュージョン”を組み込んだシートは、

臀部から太ももを優しく、しっかりサポートします。

 

entry #④ CT78 model

座り心地研究モデル初のハイバックスタイル!

上質感と座り心地にこだわられたこのチェアーはロングセラーで幅広い年代に人気です。

 

 

 

 

 

 

●左)肘掛食堂椅子 右)食堂椅子

frame:オーク モカブラウン色

fabric:B290 リカータ・グレー

 

 

人の感覚と機械的な計測から使いやすさを追求する「エルゴノミクス」研究から生まれました。

身体への負担が少ない姿勢をサポートし、快適な座りごこちを実現します。

シート・背もたれに合板や金属バネを使用しない軽量設計なので、椅子の出し入れが楽にできます。

背モタレ上桟には手掛けも設けてあるので、お掃除も楽々です。

 

“カリモク家具”さんのチェアーたち。いかがでしたでしょうか?

樹種の色や、張地がたくさんの中から選べるオーダータイプですので、

インテリアやお好みでセレクト可能です❤

カリモクのダイニングには、まだまだたくさんのシリーズがございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近人気のルLDスタイル。家族でゆっくりと過ごす食卓。

ベンチのスタイルも、とても人気です。

 

皆さま、いかがでしたでしょうか٩( ”ω” )و

次回も、“こだわりの椅子さがし” お楽しみに~(*^_^*)