Blog 「住宅購入前に知っておきたいこと」じゅうmadoセミナー終了

2016.07.01

   【Gallery Blog】

こんにちは♪
Galleryで受付をしているPepperです。

pepper 陶器5(陶器始)

今日は【6月25日行われたセミナー】の様子をご案内します。
この日のセミナーは「住宅購入前に知っておきたいこと」というタイトル

一級FP技能士の渡辺紀夫先生に講師をしていただきました。

IMG_2439
今回のセミナーには、ご夫婦でご参加いただき、真剣にお話しを聞かれている方が
多かったですね。

具体的で、わかりやすい講演で、大事なポイントは皆さんメモをとったり・・
講師の方は関西の人なので、時には・・お話が脱線して笑いがおきてました(^^)
IMG_2445
アンケートには、とても参考になった。ためになったという記述が多く、
たくさんのヒントや気づきがあったようです。

IMG_2447
今後の景気動向予想などにも最後は話が及び、自分たちの住宅計画を、
自分たちのライフプラン(生涯)にしっかり組み込んでいく。
その重要性を認識していただいたようです。

じゅうmadoでは、普段から「暮らしの無料相談窓口」で様々なご相談対応を行っております。

ご家族の家計状況は様々、年齢も家族構成も異なります。これからの 家族の暮らしの計画を
きちんと立ててみたいと思われた方は、個別の相談対応に進まれるケースがあります。

セミナー受講者は、ご自身たちで考えてみる良いきっかけにもなると思いますが、
ご自身たちでは見落としてしまうこともあるかもしれない。そんな時は・・・
お金のプロに相談できる。診断してもらえる。ということで個別相談を利用するのも良いです。

いい家が欲しい・・幸せな暮らしを継続させたい・・そのために、 必要なライフプラン作成と
プラニングンシートの作成!

※いずれも無料で対応しております。

IMG_1175

最後に、都合がつかずにご来場いただけなかった方、初めてご来場いただいた方、いろいろな人の
声が届いて、今後もじゅうmadoご相談窓口はみんなのために頑張らなくちゃ!と思いました。

今後のじゅうmadoやGalleryイベントご期待くださいね。

それではまたね~。