Blog 身近なところにこんな人がいるPART1

2016.04.23

  【Gallery Blog】

こんにちは♪
Galleryで受付をしているPepperです。

pepper 陶器5(陶器始)

これから、時々、地域で活躍している方々をご紹介していきたいと思います。
へー。この町にこんな人がいるんだね。という新発見があるかもしれません!ご期待ください!!

ということで、第1弾は、山陽小野田市でご活躍中【革工房 JACK】の安藤昭彦さん♪

「ちょっとお訪ねしたいんですけど~。」という突然のお願いにも、心よく応対していただきました。
訪ねて行ってみると、ご自宅の近くの工房で、いろんな作品を作っていらっしゃいます。
こんな感じで、飾ってありまして、、他にもスマホケースや、キーホルダーなどなど。

1-IMG_0981    1-IMG_0978

そして、かなりずぅずぅしい私は、お店においてある作品だけでなく、
「作業をしているところを見てみたいです!」ということで、さらに工房にも入らせていただきました。

この日は、次のイベントに出店する予定のわんこの首輪をつくっている真っ最中。
カービングされた革・・・表現はあっていますかね?この日にいろいろ教えてもらったんですが、
間違っていたらスイマセン(汗)・・すごかったです!残念ながら写真ではわかりづらいですが、
こんな首輪をしていたら、かっこいい!!自慢のわんこになります。

IMG_0991   1-IMG_0991

ほんとは、この日のお訪ねは、かなりのお邪魔だったと思われます。 なんといっても、その日の週末には、
イベントがあるのに間に合わない!という状況だったのですから。。。

しかし、そんな状況にも嫌な顔ひとつされず、「いえいえ、気分転換も必要ですから~」と、 優しく
おしゃっていただき、いろいろ、革のことや、作り方など、親切にご説明もしてくださいました。感謝です!!

ということで、その後、週末に開催されたイベント【ドッグフェスティバルin門司港】での
ご様子は、ご自身のfacebookにアップされていたので、ご興味ある方は見てみてください。
【革工房 JACK】facebook

今日、ご紹介のJACKさんとは、【夏休みに、こどもが参加できるイベントをできないかなあとご相談中です。
子どもたちにもできる簡単な革小物。子どもが持っている【本物の革】きっとカッコイイですよね~。

IMG_1175

子どものころから、何かを作る楽しさを感じるっていいね!イベント開催時は、是非、Galleryに足を運んでね~♪
待ってるよ!!