Blog じゅうmadoセミナー「家のお金・教育のお金」良いお話しでした。

2016.09.25

   【Gallery Blog】

こんにちは♪
Galleryで受付をしているPepperです。

pepper 陶器5(陶器始)

今日は【9月24日に行われたじゅうmadoセミナー】の様子をご案内します。
この日のセミナーは「家のお金・教育のお金」・・というお金のやりくりのお話し。

じゅうmado認定FP河野正信さんに講師をしていただいてます。

img_1196
FPの方のお話しは専門性があるので少し難しい?と思われますが、河野さんのお話しは、
これは知っておいた方がいいよ。というところをポイントとしてまとめておいて下さって、
わりとすんなり話が入ってきて、とても理解しやすかったです。

img_1198

ご参加された皆さんのアンケートにも、勉強になった。いろんなことを知って為になった。
ということが書いてありました。これからの家計のやりくりのヒントになったのではない
でしょうか。

この日は、急に来れなくなったという人が、数名いらっしゃって、とても残念でした。
また次回お話しがあれば参加したいです。というメッセージもお預かりしたので、
次の機会にお目に書かれることを楽しみしたいと思います。

今後の国の施策や、景気動向予想などを、しっかりと自分たちのこれからの人生に、
組み込んでいく。自分たちはどうしたいのか、イメージを作り上げていく。
そんな作業のお手伝いができればうれしい限りです。

じゅうmadoは「暮らしの無料相談窓口」様々なご相談対応を行っております。

Pepperも、これからの展開を期待しているよ。

IMG_1175

今後のじゅうmadoやGalleryイベントも、時々チェックしてくださいね~。

それではまたね~。