Blog 身近なところにこんな人がいるPART8

2017.03.23

   【Gallery Blog】

こんにちは♪
Galleryで受付をしているPepperです。

pepper 陶器5(陶器始)

今日は、地域で活躍している方々のご紹介第8弾です。

今回ご紹介するのは、宇部市の【姿勢改善体育幹】幹長である有村俊介さん♪
ちょっと変わった名前ですよね。”体育幹”・”幹長” 決して、誤字ではありませんよ。
体幹の”幹”ですね。お話しを伺いに行く前は、身体を鍛えるんだろうと思ってました。

しかし、実際にお会いしてお話しを聞くと、身体だけでなく、心も鍛えるって感じ!
とても、熱くて心優しい方でした。

下の写真は小さくて、わかりづらいけど・・・
IMG_1412  IMG_1413

ここは【あしCAFF】足のケアで美しく健康に!!ということが、びしーっと書かれています。
そして、私はいつも通り、ついつい、またまた、あれこれ質問タイム(*^。^*)

身体が歪んでいるのは、足指にも原因があるかも!ってこと。特別なインソールを使用することで
O脚が治った!腰痛が治った!なんてこともあるそうです。

ふと視線を落とせば、有村さんの脚には、医療用という、「5本指ソックスが」・・・
やっぱり、これっていいんですか?はい、僕はずっとこれです!でも、これをはいていなくても、
オシャレのために、ヒールパンプスを履いていても、しっかりフットケアをすればOKです!って(^^)

あしCAFFは、ビルの3階・・・1階には、最初にちらりと書きました「体育幹」があります。
写真は撮り忘れてしまったので・・HPから、お借りしております。
photo05

実はこの体育幹「末永整骨院・光」グループで、
他にもいろいろな事業をされているみたいです。

※施設ご紹介ページに書いてありますので、
詳しくは、そちらでご確認を!

私は、体育幹で行われているグループレッスン「キッズクラス」の見学もさせてもらいました。
小さな子供達の走り回る姿、パワーに圧倒されっぱなし!そして、そんな中、子供目線で
楽しむ有村さんと、先生としてビシっとする有村さんとを拝見。

最近のキッズは「あれダメ」「これダメ」攻撃で「やんちゃができない」だから子供としての
エネルギーを発散する場がない・・でも、ここでは好きなだけ走り回って大はしゃぎ。

これなら、おうちでぐっすりかな~と(笑)

有村さんとは、「教育論」もいろいろお話しさせていただきました。
理想を持って、信念をもって、子供達に接しているんだな。って感心・・。
少しでも多く、こんな先生が増えて欲しいなあ。と思うのでした。

実際は、体育幹内での指導だけでなく、あちこちに学校に行ったりもしているようですし、
プロを目指す子供達の指導や、美脚・姿勢美人になるための指導なんかもしていただける。

有村さんってこんな人  ⇒ 【有村俊介さん】のFacebook

IMG_1175

(株)三和 Gallery宇部のじゅうmadoの無料相談窓口についても、ご協力いただけて、
セミナーやイベントなどもご紹介してくださるとのこと。嬉しい限りです。

これからも、楽しい企画があれば、ぜひご一緒したいですね。

地域の皆さんの交流の場になるといいな~。ということでPepperも応援しています!