Blog 身近なところにこんな人がいるPART6

2016.11.29

   【Gallery Blog】

こんにちは♪
Galleryで受付をしているPepperです。

pepper 陶器5(陶器始)

今日は、地域で活躍している方々のご紹介第6弾です。

今回ご紹介するのは、宇部市で【おうちスタジオ】をされている「たなかみちよさん♪」

お話しに行ったきっかけは、共通の友人という、今までとはちょっと違った出会い。

「いい写真を撮りたい」と個人的にも思っています。
といっても、最近はカメラの性能がいいので、よくわからないなりに、なんとなく撮れている!
だから、まあいいかな~。でも基本を知れば、もっといい写真が撮れるようになる?

そんなことを考えている中、写真を撮るということをお仕事にしている方に出会えたのは、
これまた不思議な縁ですね。

おうちスタジオということで、お邪魔したこちら・・。
img_1240 img_1242

写真家さんを前に、iPadで撮影するというこの不躾な様子にも快く対応していただいてます(^^)

こちら、普通に”おうち”なんです。・・素敵な空間、ヴィンテージなものが好きという
たなかみちよさん・・らしいなあとお話しを伺ってましたが、実は、建築会社さんに
ほぼお任せだったらしいですよ。(好きなようにしてもらったらしいです!!)

img_1243

そして、本日、盛り上がったお話しの1つは・・ 「カメラ講座」をやりましょう!ということ。

いっつもオート撮影・・そんな自分から脱出して、ほんの少し知ることで、撮れる写真が変わる
そんな撮影方法をぜひぜひ教えていただきたい!そんな人たちはたくさんいるのでは??
という自分の願望をお伝えしつつ、sanwaカルチャー講座開講をご検討いただいています!!

さて、たなかみちよさんは、どんな写真を撮られるのでしょう?
興味を持たれた方は、こちらへアクセス ⇒ おうちスタジオたなかみちよ

 

この日は、話があちこちに飛びつつで、かなり長居をさせていただきました。
その間も、素敵なおもてなしをしていただき・・ありがとうございました。

img_1238

そして、もちろんじゅうmadoのお話もさせていただきました。もともと”三和”を
知っていただいていた、家を建てた経験もあって、話はスムーズ。

後日、Galleryにも視察に来ていただき、写真素材がたくさんある~と 盛り上がりました!!
写真家さんらしく、撮影中・・・

img_1280  img_1279

Galleryで”カメラ講座”、楽しみです。開講するときにはまたお知らせしますので、
ご興味ある方は、お知らせページもチェックしておいてくださいね。 

IMG_1175

Pepperは、地域で頑張っている皆さんを応援しています~。Galleryで会える日も
ありますが、最近はお休みしすぎなので、頑張らなくっちゃ!!