Blog 身近なところにこんな人がいるPART5

2016.11.13

   【Gallery Blog】

こんにちは♪
Galleryで受付をしているPepperです。

pepper 陶器5(陶器始)

今日は、地域で活躍している方々のご紹介第5弾です。

今回ご紹介するのは、宇部市で【EAT & CAFE】というお店を切り盛りされている内海美樹さん♪

またまた、いろいろ楽しいお話を聞かせていただきました~。

そもそも最初に彼女の行動に注目したきっかけは、「宇部レクリエーション婚活!」
って、別にPepperが、婚活しているわけではありませんっ!そもそもPepperは、性別がない
らしい・・・男性でも女性でもない。ということは最近知りました・・・(^^)皆さん知ってました?

と、話を本筋に戻しましょう!

この婚活・・少し話は遡りますが、夏前ごろに宇部市の「元気なまちづくり提案サポート事業」
の審査で認定された!というような内容をFacebookで目にしたのです。

宇部市の”企画”そしてそれに応募⇒見事に【認定】そんなプロセスを実現された方!ということで
注目しておりました。

きっと、行動力のある女性なのだろうなあ~という思いです。

そこで、今回訪ねて行った場所は、EAT & CAFE
img_1256  img_1258

そして、いつものごとく突然お邪魔します~。内海さんですか?で、彼女もちょっと不思議顔!

一方的に私の思いをお話してしまいましたが、あきれること無く笑顔で対応してくださいました。

遅めのお昼に、本日のスープランチをいただき・・が、写真を取り忘れるという失態!
おいしいカボチャのスープ・・私の好きなタイプのとろんと実の食感が残った感じのスープ!!
(遅め・・で食いしん坊・・なためについがっついちゃいましたっ)

そして、この場所・・どこかといいますと、

宇部市ではありますが・・小野になります【アクトビレッジおの】内・・・
小野といえば、小野茶、子供の頃を思い出します。というか子どもの頃の記憶しかない”小野”
(小野在住の方申し訳ありません。(ー_ー)!!)そして、実際のところどこかしら??

と思った方は、こちらへアクセス ⇒ アクトビレッジおの

そして、内海さんのFacebookでも、いろいろご案内されてますよ。
ということで、撮り忘れた写真をフォロー・・いいもの見つけました。
14963265_985454861582035_4102863339368965850_n

今のところは、金~日のみの限定オープンということでいつでも足を運べるという
ことではなさそうですが、是非行ってみてください。自然の中のとても良いところでした~。

そして、”婚活”に最後話を戻しておくと、第1回目の企画は、なんとGalleryから
意外と近い「ブルーウェーブテクノロジーズさんが運営するレストラン内」で開催
されてましたっ!

男性17名、女性20名参加で、3組のカップルが成立されたらしいですよ!!!
気が付くと、第1回目が終わっていた・・・けど、きっと周りにも参加したそうな人が
いたのではなかっただろうか。

いつかは「アクトビレッジおの」でも開催されるらしいです。そういう自然の中も
良さそうですよね!これからの活動にもますます期待してしまいます。

この日の話も、またまたあちこちに飛び!まだ話足りない、聴き足りない、そして書ききれない!
ことがたくさんなので、今後の展開もお楽しみに~。

しかし大事なポイント?!じゅうmadoの話もきっちりして参りましたp(´∇`)q
14947698_987562328037955_2879722313451110826_n

こちらの【EAT & CAFE】でも心よく「じゅうmadoの紹介」引き受けてくださいました。
リーフレット置かせてもらってますので、ここを訪れる方の手に取っていただき、
じゅうmadoの存在を知っていただくことができたらいいなあと思います。

気になった方は・・EAT & CAFEのFacebookもチェック。→Facebook

IMG_1175

EAT & CAFEは、3人の方の共同経営とのことですので、他の方にも是非お目にかかり
たいですね。Pepperも地域で頑張っている皆さんを応援しますよ~!!