Blog 身近なところにこんな人がいるPART4

2016.10.27

   【Gallery Blog】

こんにちは♪
Galleryで受付をしているPepperです。

pepper 陶器5(陶器始)

今日は、地域で活躍している方々のご紹介第4弾です。

今回ご紹介するのは、宇部市で【ほっこり処いわくら】というお店をされているかねしげさん♪
ちょっと変わったお店です。”明石焼き”が食べれるということですから。この辺では珍しいですよね。
お隣りでは、パスタ &ピザが食べられる【セレナ】というお店も。

外観はこんな感じ
img_1221  

不思議なお店の経営だな~と、素朴な疑問をもってしまったので、またまたいろいろ
質問してお話を伺ってしまいました(*^。^*)

かねしげさんのお話の中で、一番こころ惹かれたのは、”おもてなし”が好き。ということ。

お客様のご要望にあわせて対応してたら、不思議な お店になった。という流れですね(笑)。。。。
この日、お邪魔したのは、左手の「セレナ」・・【パスタ&ピザのお店】・・和風です!
img_1172 img_1175

img_1177 img_1174

店内の様子はこんな感じ。雰囲気も、独特ですよ~。そしてこの「セレナ」にはカラオケが
あります。 ランチandディナー【パスタ&ピザ】なのに・・・カラオケ??

img_1231 img_1230

実は、お客様には気軽に”貸切”で楽しんでもらうことができるというこの場所。

”貸切”というと、少し敷居が高い感じがしますけど、【一組様限定でおもてなし】という
考えのようです。おうちパーティしたいけど、 自宅だといろいろ片付けとかも面倒だしね~。
と思う方々!形式ばったパーティじゃなくて、おうちパーティーの延長で気軽にいかがでしょう?

オーナーさん・・ちょっとした我儘も聞いてくれそう(^^)要望を是非伝えてみてくださいね。
あっ、でもなんでも聞いてくれるかどうかはわかりませんよ!保証はできないので悪しからず!

さらには、おとなりの”ほっこりいわくら”さんでは明石焼き・・こちらについては、
次の機会にご案内しますね~。

商売っ気がない感じがいいのか悪いのかわかりませんが、きっと知る人には 重宝
されているんだろうなあという感じでした。でも、知らない人には、ちょっと
入りづらいかもしれないですね。

だからこそ、そんなこと気にせず、是非行ってみてください~。 ご親切におもてなし
して下さいますよ )^o^(

そんないい人なので、またまた図々しく、じゅうmadoの話もさせてもらいました。
地域貢献大事ですよね。と心よく「じゅうmadoのご紹介」も引き受けてくださいました。
リーフレット置かせてもらってますので、ここを訪れる方の手に取っていただき、
じゅうmadoの存在を知っていただくことができたらいいなあと思います。

ほっこりくつろいで欲しい場所【ほっこり処いわくら】【セレナ】
気になった方は・・オーナーさんのFacebookをチェック。→【かねしげさん】のFacebook

直接行ってみたい方、住所は下記ですよ。
〒759-0206山口県宇部市東須恵1093-1 広州ビル 1F

IMG_1175

(株)三和 Gallery宇部では、じゅうmadoの無料相談窓口を開設したり、イベントやカルチャー講座を
される方々に場所の無料貸し出しを行ってます。少しずつ貸出予約も入って いる状況なので、気になる方は
ご連絡くださいね。

地域の皆さんの交流の場になるといいな~。ということでPepperも応援しています!