Blog 【じゅうmado】イベント終了~クローゼット救済~

2016.05.22

   【Gallery Blog】

こんにちは♪
Galleryで受付をしているPepperです。

pepper 陶器5(陶器始)

今日は【5月21日行われたセミナー】の様子をご案内します。
この日の午前中に行われたのが、「クローゼット救済セミナー」

以前からGalleryインフォメーションでも開催をお知らせしていたので、気になっていた人も 多いのでは?
都合がつかずにご来場いただけなかった方、初めてご来場いただいた方、 いろいろな人の声が
届いて、ますます今後もイベントをやって行かなくちゃ!と思いました。
今後のじゅうmadoやGalleryイベントご期待くださいね。

ということで、このセミナーの内容は・・・

第1部 「ワードローブの作り方」
**コーデに悩まないクローゼットで時間短縮 **講師: プライベイトスタイリスト 河岡麗香さん

第2部  「運気のあがるクローゼット作り」
講師: 楽楽家事&整理収納アドバイザー   杉山みきさん

2時間の間に休憩なしのリレー方式でのセミナー。2つのお話がリンクする素敵な講演会でした。

写真はセミナー中の 河岡麗香さん( 写真が少し暗くて、遠くからしか映っていないのが残念ですが・・。)
S_IMG_2273
今回のセミナーをきかっけに、麗香先生のスタイリングに興味をもられた方も いらっしゃると思います。

今回はセミナー形式でしたし、ご参加人数も多かったので「じゃあ私のスタイルにはどんなものが合う?」
という個別のご質問対応は難しかったですが、ヒントはたくさんありました。どうすれば、仕分けできるのか?
おシャレにはどんなものが必要なのか?

そして、こちらの写真は杉山みきさん講演中
S_IMG_2277
具体的なお話があってとてもわかりやすかったですよ。早速明日からチャレンジしてみようと
思われた方も多かったようです。

ご自分でできる方は、さっそくチャレンジ・・もう少しお話しを聞いてみたい、アドバイスが
欲しいと思われた方は、次回のセミナーに参加してみよう。最後に行われたみなさんからの
ご質問を聞いていると、そんな風に思われていた感じでした。

ということで、 次回Galleryで行われるレッスン日をご案内します。

こちらは少人数制ですので、きっともっと 身近にお二人の先生とコミュニケーションが
取れて具体的なアドバイスがもらえると思いますので、ご興味ある方是非どうぞ。

 ★河岡麗香先生

タンスの肥やし着こなしレッスン♪
開催日:6月16日(木)・・10時~12時
開催場所:(株)三和 Gallery宇部
参加費:3,000円

他にも各地域でお茶会をされるようです。
今の予定は・・6/9 宇部(シュシュ)、6/18 山口(シュシュ)、6/24 防府(コメダ珈琲店)、
他には、ショッピングツアーも・・6/4 道場門前、6/6 しまむら西岐波店にて

注)この内容は予告なく変更になっている可能性もあります。
必ず直接お問い合わせのうえ、お確かめください。

お申込み希望、お問い合わせや詳しい内容を知りたい方は・・河岡麗香さんのブログへ
※各種セミナー、イベント、お茶会などはすべてお申込みが必要です。

★杉山みき先生

お片付け収納セミナー♪
開催日:6月21日(火)・・10時~12時
開催場所:(株)三和 Gallery宇部
参加費:3,000円

他にも各地域でお茶会や、自宅セミナー(女性限定)を開催されるようです。
6月11日(土)13:00~15:00・6月27日(月)10:30〜12:30

注)この内容は予告なく変更になっている可能性もあります。
必ず直接お問い合わせのうえ、お確かめください。

お申込み希望、お問い合わせや詳しい内容を知りたい方は・・杉山みきさんのブログへ
※各種セミナー、イベント、お茶会などはすべてお申込みが必要です。

最後にあらためて5月21日のセミナーにご参加の方々、ありがとうございました。
なかなか場所がわかりづらいといわれるGalleryに無事きていただけて、セミナー
楽しんでいただけて、本当によかったです!!

IMG_1175

Gallery宇部ではこれからも続々イベントが行われるんだって!
これからのイベントはインフォーメーションで随時ご案内。
興味あるイベントがあったら是非参加してくださいね。

それではまたね~。