Blog 『じゅうmado』 in こもれびの郷(万倉)

2017.05.10

     【Gallery Blog】

こんにちは♪
Galleryで受付をしているPepperです。

pepper 陶器5(陶器始)

今日は、いつものGallery内の出来事の紹介じゃあないよ。

今回は、なんと、じゅうmado宇部が、初めて【外部のイベントに参加した】ってご報告

その名も、やまぐちウッドスクール!
山口県内の「木」と共に活動している方々が運営しているウッドスクール。
もっと、もっと、子どたちに、「木に慣れしたしんで欲しい」っていう、
想いから・・木育を始めるんだって。

この日は、少しでもウッドスクールを知って欲しい!!
ということで、多くの人がこの催しに関わって、頑張ってました~。

そんな中、じゅうmadoも参加して、木どんぐりをプレゼント!!
  

じゅうmado が、暮らしの相談窓口ってことは、伝わったかなと思います。

いつか、お家を建てたい、リフォームしたいって思ったときに、この真っ赤なじゅうmadoを思い出してくれるといいけど。

他にも、いろいろ1日限定の遊具や、これからも続く夢かなコーナー、歌のステージなんかもありました。

  

 

最近のキッズは「あれダメ」「これダメ」って言われることも多い。

こんなイベントで、しっかり エネルギーを発散してもらいたいですね~。
GW中の1日だけのイベントでしたが、新しい展開のスタートでした。

家を建てるわけでもないけど・・といいつつ、真剣にアンケートに答えてくれた方々、
感謝します。またどこかでお会いしたいですね。

あっそういえば、じゅうmadoの会員さんや 少し前に、たまたまGalleryで
お会いした方なんかも、偶然来られてびっくり。そんなこともありましたー。

それではは、また、Galleryでも、これから、どんどん面白いイベントが開催されるから、
遊びに来てね~。

IMG_1175