COOL CHOICE 地球温暖化対策のための国民運動

2016.11.11

   【Gallery Blog】

こんにちは♪
Galleryで受付をしているPepperです。

pepper 陶器5(陶器始)

地球温暖化対策のための国民運動「COOL CHOICE( =賢い選択)」を私たちも応援しましょう!!

ということで、突然ですが、Gallery宇部内に、ポスターを貼ってみました。
Pepperも、何やら気になります。今日は、そんなCOOL CHOICEに注目!
img_1255

【じゅうmado】を運営している、【住活協】も環境省と連携「住宅の省エネ化」の
グループに参加しています!

住宅業界にいて、住宅産業を盛り上げる私たちは「低炭素社会実現のため」に
住宅の省エネ化を積極的に推し進めてエネルギー削減に努めていきたいですね。

「省エネ住宅とは何か?」「どうすれば省エネ住宅になるのか?」プロとしては
技術的な部分を追求し、質の高い住宅を建てるための働きをしていかなくては!

一方、国民運動「COOL CHOICE」というぐらいですから、国民ひとりひとりの
「選択」が、低炭素化(省エネ)を意識したものになるように「伝えていく」ことも
重要なのかもしれません。

例えば、エコドライブ・・
ふんわりアクセルを踏めば、温暖化にブレーキがかかる。

電気を消した2時間は、いつもと違う話ができる2時間だ。

こんな、標語が書かれいているポスターなのです。

他にも、書いてあるケド・・みなさん、ピンとくることはありませんか?
これなら実践できるということから、地球を守る運動に参加してみましょう!

環境省・COOL CHOICE・のページはこちら

ポスターに何が書いてあるのか気になる方はGalleryでチェックしてね!

IMG_1175

Pepperも、応援します!