【じゅうmado】住宅計画セミナー:三世代同居 成功の秘訣

2018.05.02

開催日:2018年5月22日(火)13:30~15:30

~三世代同居・・・子供が小さうちは、何かと手伝ってもらえるし、親の存在はありがたい~

~三世代同居・・・親も高齢になってきたし、そろそろ同居することも考えないと~

だからといって、同居するのは、ちょっと抵抗ありますよね。

今、同居が必須なのか、将来必須なのか、もしくは可能性があるのか。
あなたがおかれている状況次第で、計画の進め方、ポイントは変わってきます。
「家を建てる」ことが前提ですか?
「同居」のメリット、デメリットは何だと思いますか?
「同居」ではなく「近居」だと、どうでしょうか?

「住宅を計画の進め方」を正しい理解で、行って欲しい。

問題なのは、間取だけではありません。
本当に必要なものを選択していかなければ、無駄なお金の使い方になってしまいます。
事前に、よく考えておいて欲しいことは、たくさんあります。
そうすることで、将来の後悔は最小限に抑えられるはずです。
家族の笑顔が一番という思いを込めて、セミナーを企画しました。

このセミナーを主催する「じゅうmadoって、何?」と思われた方は
こちらをご確認ください ⇒ じゅうmadoホームページ

セミナーお申込みはこちら

住宅計画は、やみくもに、建築会社を訪ねてみても、うまくいきません。

なぜなら、正しい判断基準がまだできていないからです。
その方法を知らないと、途中で、面倒になった、嫌になった、良く分からなくなった・・
という、悲しい結末が待っています。

「家を建てた」お友達やお知り合い、ご兄弟 に、 ちょっと聞いてみてください。
家を建てるって、とっても大変・・

★このセミナーは「じゅうmado宇部」が主催する【無料講座】です。

じゅうmadoには、住宅購入・リフォームを行いたい方々が多くご相談に訪れます。

生涯、安心・安全・快適に住み続けることができる「住まい」と笑顔があふれる理想の「家族」との暮らし。
皆さんが後悔しない選択ができるように、じゅうmado宇部では定期的にセミナーを開催しております。

もしも、今回は日程がどうしても合わない!という方は、
役立つ暮らしの情報配信メール会員登録をおすすめします。

セミナー:お申込み

■開催日:<周南会場:2018年5月22日(火)>
■開催時刻: 13:30~15:30(受付13:00~)    

■開催場所:
<周南会場> 山口県周南市鼓海2丁目118-57


■参加費:無料(要予約)
■講師:<じゅうmadoアドバイザー 宅地建物取引士 大下敏之>