【じゅうmado】住宅計画セミナー:住宅購入前に知っておきたいこと

2018.05.01

開催日:2018年5月19日(土)13:30~16:30

~いい家が欲しい!!そう思うけど、まず何から始めたらいいの?~
意外と知らない、住宅業界のお話し。

建築会社を訪ねてみても、よく分からないこと、たくさんあります。
生涯の住まいを考えるとき、何を基準に考えていますか?
「家を建てる」ことが前提ですか?
「賃貸に住み続ける」ことはデメリットだと思いますか?
「新築住宅」「中古中宅」「リノベーション住宅」何があなたにとって「いい家」ですか?

「住宅を計画する上で重要な事」なぜ、皆さんの耳に入ってこないのか?

低金利時代であることや、住宅保証の問題など、建物そのものだけでなく、
知らなければいけないこと、知っておいて欲しいことは、たくさんあります。
たくさんのお金がかかる住まいだからこそ、決断後、後悔しない。
そんな選択ができるようになって欲しいという思いを込めて、セミナーを企画しました。

このセミナーを主催する「じゅうmadoって、何?」と思われた方は
こちらをご確認ください ⇒ じゅうmadoホームページ

セミナーお申込みはこちら

住宅計画は、やみくもに、建築会社を訪ねてみても、うまくいきません。

なぜなら、正しい判断基準がまだできていないからです。
その方法を知らないと、途中で、面倒になった、嫌になった、良く分からなくなった・・
という、悲しい結末が待っています。

「家を建てた」お友達やお知り合い、ご兄弟 に、 ちょっと聞いてみてください。
家を建てるって、とっても大変・・

★このセミナーは「じゅうmado宇部」が主催する【無料講座】です。

じゅうmadoには、住宅購入・リフォームを行いたい方々が多くご相談に訪れます。

生涯、安心・安全・快適に住み続けることができる「住まい」と笑顔があふれる理想の「家族」との暮らし。
皆さんが後悔しない選択ができるように、じゅうmado宇部では定期的にセミナーを開催しております。

もしも、今回は日程がどうしても合わない!という方は、
役立つ暮らしの情報配信メール会員登録をおすすめします。

セミナー:お申込み

■開催日:<宇部会場:2018年5月19日(土)>
■開催時刻: 13:30~16:30(受付13:00~)    

■開催場所:
<宇部会場> 山口県宇部市 宇部臨空頭脳パーク13 ㈱三和Galley宇部内

■参加費:無料(要予約)
■講師:<一級FP技能士 渡辺紀夫>